※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

流産2度経験の32歳です。周りの先輩&友達はどんどん妊娠&出産&2人目で、…

流産2度経験の32歳です。

周りの先輩&友達はどんどん妊娠&出産&2人目で、
正直、ホンマに辛いです(´;ω;`)

ありがたい事に2回共自然妊娠でした。
ただ、2回目の流産手術から妊娠しずらくなってる気がして、病院に行ってます。

不妊治療やなくて、一年間できんかったら不妊治療に進みましょうと先生に言われ、

3月には卵管造影検査をし、ゴールデンタイムまでタイムリミットがきています...
旦那も協力的で凄く優しくて助かってます。

タイミングしっかりとってるのに、中々で、ゴールデンタイムの5ヶ月目なので先生からクロミッド処方され初めて今日から5日間飲みます!!!!!!!
しっかり排卵してくれー!!!!!!!

みなさん、クロミッド飲まれた事はありますか??
私は今、漢方&葉酸を飲んでおり、クロミッドは初めてなので、クロミッド飲んで妊娠したよーなどあれば教えて頂けたら嬉しいです🍀

コメント

もな

クロミッド、人工授精で妊娠した経験があります。
残念ながら結果は繋留流産だったのですが…

• ゆー

ゆー

妊娠されたんですね✨
    私も頑張りたいと思えます!!!!!!
    無事に妊娠し、出産できるまで不安になってしまいますね( TДT)

もなさん...お辛いのに教えて下さりありがとうございます。

• 7月7日
ゆら

周りの妊娠出産報告きついですよね。
私も何度も落ち込んだり泣いたりで
感情が忙しかったです。
インスタとかラインのタイムラインを一時期凄く怖かったです。
私は排卵しずらかったようで多嚢胞と診断されましが、
クロミッド+卵管造影のおかげで息子を授かりましたよ^ ^!
初クロミッド!上手くいくこと願ってます(>_<)!

• ゆー

ゆー

そうなんです💦
    嬉しい報告なんですが、実は7連続でみんなからの報告が来てダメージ強しです😣

ゆいさんもし差し支えなければ、クロミッド&卵管してから何ヵ月目で妊娠されたか教えてもらえたら嬉しいです。

• 7月7日
  • ゆら

ゆら

返信遅くなってしまい
    すいませんm(_ _)m
    私はクロミッドが先だったのですが、
    クロミッド3ヶ月目+卵管造影1ヶ月目に妊娠に至りました。
    その前に1年間ちょっとのタイミングと漢方等を飲む期間があったのですが、
    クロミッド服用するようになってからもっと早く飲んでたら良かったと思うくらい私は排卵の調子が良かったです。

• 7月8日
  • ゆー

ゆー

こちらこそ、大変遅くなり申し訳ないです。
    クロミッドが先だったのですね❤️
    からの卵管造影されてすぐの妊娠おめでとうございました😊✨

私も3月から漢方飲み始めてるのですが、クロミッド&卵管造影で私も授かりたいとめちゃ思います🍀
    希望を持って、頑張りたいと思います!!

• 7月10日
りんご

私も2度流産して、調べたら不育症でした💦30歳の時でした😓
でもきちんと原因が分かったのですぐ治療して、3回目の妊娠では出産まで行くことができました(31歳です)。

不育症は、当時私は恥ずかしながら聞いたことなかったので、自分が?ってなりました😖

• ゆー

ゆー

私も二度目だったのど、ネットで初めて不育症を知りました。なので、先生に言うと貴方はしなくても大丈夫だと思うけど...ほんとにたまたまだったのよ。と言われたんですが、保険適用内ではありますが検査しました。

結果、大丈夫でした。
    検査はして良かったと思っています!!

私も流産してなかったら不育症は知らなかったですし、赤ちゃんって奇跡やんやな、命がけなんやなって思いました。

そう思ったら、また泣けてきました😣

• 7月7日
  • りんご

りんご

私は保険外の検査もしました!
    自費で10万くらいしましたが、わかったことも多かったので良かったです。

何もなくて良かったですね!
    私はですが、検査して何もない方が落ち込んでたと思います(><)結果大丈夫なのになぜ?って…

ほんとに奇跡の連続なんですよね。

またゆーさんが赤ちゃんに会えることを祈っています💖

• 7月7日
  • ゆー

ゆー

その通ってた病院で外もと思ったんですが、先生が血液検査など毎週してた結果(流産するまで毎週血液検査してました)外は必要ないと言われたんですよね💦💦

それを信じようと思いました!
    引っ越ししたので、個人の産婦人科ではなく大きい市民病院に行き話して、伝えて、卵管造影検査もして(くっそ痛かった苦笑)、タイミングとってます。

ゴールデンタイム5ヶ月目なので、クロミッドを初めて処方され昨日から飲んでいます🍀初めての事ばかりですが、先生も優しく大きい病院やし、ここで産みたいと思ってます‼️‼️

りんごさんコメント本当にありがとうございます❤️

• 7月7日

「妊活」に関する質問