※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

卵アレルギーで、卵黄はクラス1で偽陽性、卵白はクラス2。卵白を食べさせず、先生は火を通せばいいと言うが、アナフィラキシーの可能性もある。同じ経験の方、食べさせていますか?

採血で卵アレルギーでした、
卵黄がクラス1なので、偽陽性
卵白がクラス2です。

卵黄で激しく嘔吐をしたことが数回あるので
卵白を食べさせていません。

先生から、卵白は火を通せば食べさせていい、
と言われましたが
クラス2でもアナフィラキシーを起こす子もいると
調べたら書いてて躊躇しています。

同じような方、食べさせているものですか…?

コメント

まこと

うちは血液検査でクラス4で、さらに全てのアレルギー数値がたかいからゆっくりはじめようといわれました。10日まえから少量から卵黄をはじめて、卵黄は大丈夫そうなので1か月卵黄つづけて、卵白にチャレンジしようと思っています。

• あお

あお

ありがとうございます!!1ヶ月くらい続けるべきですかね…😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も卵アレルギーがあって、卵白はレベル4でした💦
大学病院で負荷試験もして、毎日少しずつ食べさせて1歳半で生や半熟以外の卵はクリアしてます!
念の為とアレルギー反応が出た時の粉の薬も貰っていて持ち歩いてます💦
食べ続ける事で体が慣れて食べられるようになるので、完全に除去するのは良くないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!卵白が5でオボムコイドが4でした💦

• 7月6日
  • あお

あお

やはり少しずつ食べさせた方がいいのですね!!ありがとうございます!!
    ちなみにまた一歳半とかでアレルギー検査したほうがいいのですかね、、

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はその後もうアレルギー検査はしてないです😊
    初めてアレルギー症状が出た9ヶ月に検査して卵白5オボムコイド4だったんですが、1歳前に負荷試験をするのにもう一度大学病院で検査しました!(本当はしなくても良かったんですが検査してない項目があったので…😅)
    その2ヶ月半くらいの間、毎日卵白をアレルギー症状出ない量を食べさせ続けてたら数値がすごく下がって、特に卵白は半分くらい下がってましたよ!
    今は卵1個分のスクランブルエッグ食べても全然大丈夫です🙆‍♀️
    とりあえず病院がやっている時間に耳かき1くらいから少しずつ始めてみてもいいかと思います😊

• 7月7日
  • あお

あお

ご丁寧にありがとうございます!!
    とても参考になりました!
    とりあえず卵黄から再度始めてみることにしました!

• 7月9日