※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごプリン
ココロ・悩み

皆さんは生後七ヶ月の子と、どのような遊びをしていますか?私は結構おも…

皆さんは生後七ヶ月の子と、どのような遊びをしていますか?私は結構おもちゃに頼って一人で遊んでいる所を眺めていたり時々話しかけている程度なんですけど、こんなんでいいのかどうか😓たまーに気が向いたら歌を歌いながら体に触れたりとかしてますが、毎日はしてません😅皆さん毎日どんな感じに遊んでますか?

コメント

みおまっこ

わかります!私もそんな感じです^^;
娘がお座りできるようになり、ずりばいでいろんなとこ行ったりで一人遊びがメインになってきたのでそれを見るだけになっちゃっててこれでいいのかと思ってました(*_*)
たまに絵本読んであげたり、手足使って遊んだり一緒にEテレ見て歌ってあげたりって感じです

いちごプリン

良かったです~😄💦同じ方がいらっしゃって。毎日だとやること大体決まってきちゃいませんか(>_<)歩けるようになって、外遊びが増えるまでの辛抱ですかね😅

みおまっこ

決まっちゃってきてます^^;毎日なんとなく同じことして時間が過ぎていってしまいます。こんなんでいいのかと悩む日々です😭

• いちごプリン

いちごプリン

支援センターとか行ってますか?私は気が乗らないとあまり行かなくて結局中遊びなんですけど、センターだと保育士さんがお歌や手遊びしてくれ、子供も楽しそうなんですよね。
    家だとネタ切れで私も自分の時間過ごそうと子供の近くでお茶したりしてると、つまらなそうだったりうなり出したり騒いだりするので、そういうときは、本当どうしましょー😱って感じです。はぁ

• 6月25日
  • みおまっこ

みおまっこ

2回程行ったことがあります。私自身が人見知りで行ってもグループが出来上がってたりでぽつんて感じで疲れちゃうのであまり行きたくないです^^;かといって家の中だけだと娘もつまらなそうで😭ひたすらそれ触っちゃダメー!とかそこに行かないでー!の繰り返しです^^;

• 6月25日
  • いちごプリン

いちごプリン

わかりますー😫私もゴミゴミした人混みも嫌だし気疲れもしやすいので、頻繁には行かないですが、家の中ばかりだとやっぱり同じことの繰り返しですよねー😵おもちゃや教育テレビに頼ってばかりの毎日😂こんな親でごめんねーと、責めたりもしちゃいます😢
    皆こんな感じなんですかねー。

• 6月25日
  • みおまっこ

みおまっこ

私もこんなんでごめんねーってよく心の中で謝ってます(*_*)
    ちゃんと育ってくれるか心配です^^;
    色々毎日いろんなことしてる他のママさん尊敬します😥

• 6月25日
  • いちごプリン

いちごプリン

この時期熱中症とかも心配だし、飲み物用意したり準備考えると中にいること多いですが、人見知りにならないかなとかも心配になったりしませんかー^^;なんか、ズルズル色々言ってご

• 6月27日
  • いちごプリン

いちごプリン

この時期熱中症とかも心配だし、飲み物用意したり準備考えると中にいること多いですが、人見知りにならないかなとかも心配になったりしませんかー^^;なんか、ズルズル色々言ってご

• 6月27日
  • みおまっこ

みおまっこ

そうですよねー^^;自分だけ外に出るのとは違って子供の準備とかしてると出るのがすごい遅かったりして大変ですよね(*_*)
    人見知り心配ですよね😱

• 6月27日
いち

(わたしが)歌ったり踊ったり、家事しながら話しかけたり、絵本読んだり、一緒におもちゃで遊んだり〜 ですね(^o^)

うちのは散歩に連れてくと喜ぶので、できれば連れて行きたいのですが
最近雨が多いのと、暑くて…後で行こう後で行こう…気がつくと夜になってる!って日が多いです笑

一人遊びの時間も大事なので、機嫌良く遊んでいるときは ただ側で見守っていても大丈夫だそうですよ♪

• いちごプリン

いちごプリン

お散歩好きなんですね☆
    うちの娘も大型施設とか公園とか行くと嬉しそうですが、土日の旦那の車で行けるときだけです。平日はほぼ家で過ごしていて😅たしかに最近暑かったり雨だったりで、更に外出が減っているので、余計毎日何してあげたら良いのか悩んでいるんですー😄💦けど、一人で遊ぶ時間も大切なんですよね✨

• 6月25日
  • いち

いち

同じく、免許はあるのですが車持ってないので そういった施設などに遊びに行けるのは夫の休みの日だけです(›´ω`‹ )
    田舎なので徒歩圏内に赤ちゃん連れで遊べるところがなくorz

毎日のことだとネタ切れになりますよね〜(´▿`;)
    でも、歩き出したらそれはそれで忙しくて大変になりそうなので 束の間の平和なのかな?って思って(というか言い訳して笑)
    抱っこしてボーっと過ごすときもあります(o'ω'o)

• 6月25日
  • いちごプリン

いちごプリン

抱っこしてボーッとするのなんて私もしょっちゅうです^^;
    もともと、何か自分から行動に移していくことが苦手で(>_<)最近は、家で出きることばかり探して外に出ること考えてないです。子供に申し訳なくなります(>_<)

• 6月27日
numaco

ウチの娘はそのくらいの頃、色んな物を触ったり振ったりするのが好きだったので、手作りおもちゃとか作ったりしてました☆
ペットボトルにビーズや鈴入れたのとか、ビニール袋にチラシ入れてみたりとか、なんか身の回りの物で簡単に作れて、飽きたら捨てれるものを(笑)

一通りおもちゃを吟味してる時は邪魔せず、かまってほしそうになったら一緒に遊んだり、マッサージしたり、2人でベットでゴロゴロしながらなるべくスキンシップはたくさんとるようにしてます(´・ω・人・ω・`)゚+.♪
あとなるべくお散歩は毎日少しでも出るようにしてますね。”お散歩”って気張ると面倒かもですが、夕飯の買出しがてらちょっと遠回りして行くとかでも十分だと思いますよ☆

• いちごプリン

いちごプリン

色々教えていただきありがとうございます。
    最近は暑いことを理由にして外出が減ってます(TT)子供にはもっと色々刺激与えたいのに。外出できないと自己嫌悪の毎日です。。

• 6月27日

「ココロ・悩み」に関する質問