※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市役所に息子の保育園・幼稚園について電話相談したいけど、電話が苦手で勇気が出ない。対面よりは電話の方がいいが、相手によって怖い気持ちもある。同じような方いますか?

元々電話が苦手で、市役所に電話して来年息子の保育園か幼稚園に入園のことで話を聞きたいと思っています。
話を聞いてもらうのにおどおどして…
勇気が出ません…
もっと早く行動するべきなのに行動に移せない自分が嫌になります😢
対面よりは電話の方がいいんですが、相手によっては少し怖いのもあります…
同じような方いますか?
勇気がほしいです😂

コメント

ぴぃ🐥

わたしも電話嫌いです😂受ける方はまだマシですが自分からかけるのはドキドキしちゃいます🤣(笑)なのでいつも紙に聞きたい事とか、伝えることをザッと書いてちょっと練習してからチャレンジしてます😂w頑張ってください!👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    私も紙に書いて頭でシミュレーションしたりして(笑)
    おどおどして相手によっては変に思われてるんじゃないかっていつも思っちゃって😅
    午後時間がんばってみます😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も電話嫌いです!
学生の頃、実習関係で幼稚園や保育園に電話するときはカンペ作っていました😂

ちなみに、幼稚園のことなら役所ではあまり教えてもらえないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    友達に市役所に問い合わせして、学区で幼稚園決める参考にしようかと思ったのですが…
    今は保育園もあるし学区で決めることはないと思うんですが…
    聞くなら幼稚園に問い合わせた方がいいってことですか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は幼稚園に問い合わせたり、支援センターなどに園庭開放などの案内が貼ってあったりします!
    基本幼稚園は自分で探します💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございますm(__)m
    近くだったり通いやすいとかで決めるんでしょうね😓
    市役所はこども園なら問い合わせできますかね?💦

• 7月6日
coco

わたしも苦手でしたが、子供が生まれてから気にならなくなりました!

意外と、私より変な人?とか変わった人とか、敬語使えない人ってたくさんいて、もういいやー!気にしないでおこう!と思ったら、何でも聞けるし相談できるようになりました(^ν^)🍓

自分の殻やプライドを捨てて、わからないんですー!!!って気持ちをぶつけたらいいと思います🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    変に考えてしまうからですね💦
    がんばります!

• 7月6日
(*´∀`)♪

私も昔から電話が苦手でかけるのも出るのも緊張します💦
沈黙が嫌なのと会話しながらメモが取るのが上手くいかず聞き取れず何回も聞き返すのも失礼だしストレスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえてうれしいです😂
    もっと堂々としていたいものです💦

• 7月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

堂々としたいですよね!
    苦手ですが子供の為に電話も頑張ってしました!

• 7月6日
ちゃめ

私も電話が凄く苦手で怖くて、大人になってまで情けないですが家族以外の電話には出られません💦
なんなら、家のインターホン鳴るだけで怖くて、電気も電話も消して居留守するぐらいヘタレです…
何故か私は、自分から窓口に行って直接話をする分には大丈夫なので用事がある時は極力、窓口に直接行ってます。
どうしても行けない時は、カンペ作って意を決して電話かけます!
その後必ず冷や汗止まらずお腹下しますが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私は窓口も緊張してしまって行くまでが、おどおどで…
    対面で人によりますが、威圧的な人だともうダメですね😅
    窓口で平気ならいいですね😂
    少し度胸つけたいです💦

• 7月6日
vivi23

すごく分かります!あたしも苦手で勇気を振り絞って電話して、聞いても分からないのに分かったふりしちゃったりと。。本当に自分が嫌です😭
子供の為だからこれからは色々そういうことも出てきますよね😭