※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱を出しています。3日に病院で薬をもらい、熱は続いています。熱が続くので再度病院に行くか迷っています。

3日8度8
4日40度近く
5日7度~6度
で1歳の息子が熱をだしました。
食欲あり、グッタリはしてるけどたまに元気、
便は固くもなく水でもなく微妙な所でした。
今日の朝測ったら8度5でした。

病院には3日の時に行きました!
喉の風邪で薬、解熱剤をもらいました。
薬は5日分です。

熱が長すぎの様な気がしてもう1回病院に行った方がいいか迷ってます。

コメント

🙏🙏🙏

突発性発疹の疑いはないですか?突発になった事があるなら、今日もう一度行って、ウイルスの検査した方がいいと思います!

• さとまる

さとまる

突発性発疹の検査があるんですか?
    娘が高熱出した時病院で見てもらって突発性発疹かもしれない。突発性発疹は熱が下がって発疹が出ないと分からないから何も言えないって言われたので検査があるなんて知りませんでした!

• 7月6日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

突発性発疹は検査では分からないです💦おっしゃる通り、発疹が出て、病名が出る感じです!夏はヘルパンギーナや溶連菌などが流行りやすく、それはウイルス検査で分かるので検査してみては?と言う意味です😭説明不足ですみません!

• 7月6日
  • さとまる

さとまる

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月6日
サリウ

上の方が仰っているとおり、突発性発疹の可能性ありますね。
うちの子も先週かかりました。
一気に40℃くらい上がったりするのでビックリしちゃいますよね💦
熱は4日くらい続いて、下がってくると体に方法が出るのですが、殆ど現れない子もいるらしく、その場合は確実な診断結果は出ません。
うちの子は既に2回かかりましたが、3才くらいまでにもう1度かかることが多いらしいです。
心配でしたら、また明日か明後日くらいに病院にかかってみてはどうでしょう?

み

40度が3日続いてます💦
病院では突発性発疹っぽいと言われてるので座薬だけもらってて、明後日また病院に行く予定です(発疹出てるころとのこと)
とりあえず、今日は血液検査しましたよー!