※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれほっぺ👶
家族・旦那

まだまだコロナが収まらない中、そんなにどこか行きたい…?まとまった休…

すみません、ただの愚痴です😓
まだまだコロナが収まらない中、そんなにどこか行きたい…?
まとまった休みがないから気持ちはわからなくもないけど、近所で散歩したり買物したりじゃ駄目なの?

再来週に夏休みの旦那。
最初娘を連れて実家に行きたいと言っていて、1日悩みましたが、やはり自分達が感染するのも、自分達が持ち込むのも嫌なので、今回は辞めたいといいました。
で、今日、夏休みにどっか旅行行きたいと。
それか私の両親も誘ってどっか出かけたいと。
私は最近また感染者増えてるから旅行は行きたくない、両親はコロナ気にしてるから誘っても来ないと思うよって言いました。
そしたら、

じゃあ一人で行ってくる。
実家も行けないなら旅行くらい行きたいし、息抜きしたい。
レンタバイク借りて姉ちゃんの家でも行こうかな。山登りして1泊もいいかも。

あのさー、お姉さんだって娘より小さい子供いるんだよ?
自分が感染しなきゃいいじゃなくて、自分が感染させる可能性があることは考えてないの?
ましてや感染者が多い所に住んでるのに。
ただでさえ緊急事態宣言でてから、未だに娘をスーパーですら連れてってないのに、旅行なんて行きたくないよ。
コロナの事気にしながら出かけても全然楽しくないし。
私だってコロナじゃなきゃ旅行も義実家も行きたいし、みんなで色んな所出かけたいよ。
てか私も息抜きしたいんだけど?
何言ってもウダウダ言ってるから、じゃあ好きにすればって言ったら、

ほら、またそうやって投げやりな言い方する!
みんなで旅行行くのが嫌なら、一人で行くしかないじゃん!
息抜きしたいなら、たれほっぺも一泊でどこか行ってたら?
(娘置いていけるわけないだろ。コロナじゃなくても行かないわ🤷)

自分が感染しなきゃ大丈夫としか思ってないだろうから、もう何言っても駄目かな…
それとも、気にしすぎてる私がおかしいの?

コメント

ママリ😋

感染の多い場所に住んでいたら控えるべきですよね😞
うちの旦那の友達も奥さんが妊娠中で、コロナを気にして飲食店に行くのを禁止しているのに、この間旦那と居酒屋に行っていました💦
感染者がほとんど出ていない県ではありますが、ほんと男の人って自分本意だなぁと思います。女の人は子供の為なら何だって自制が効くけど、男の人のそういう部分を見るといつまでたっても大人に親になれないんだなぁと思ってしまいます。うちの旦那も同じです。なんなら旦那さんにこのコメント見せて欲しいです。世の中の奥さんがどう思うのか。笑
私だけがおかしいのか?と言いたくなりませんか😂

• たれほっぺ👶

たれほっぺ👶

コメントありがとうございません!
    自分がおかしいとかと思っちゃぃすよね😅
    ホントに自分本意で、周りが見えてないというか…

• 7月6日
ケロッピ

そういう意識の人、いますよね〜。
なぜか、自分はウイルス持ってない、人にうつすわけがない、と信じてる人!
本当に迷惑です。

感染者の多い地域に、むしろ多くいますよね。

田舎の感染者がほぼゼロの地域なんて、自分が感染者第1号になったらどうしようとヒヤヒヤして過ごしているって、知らないんですかね……。

うちの実家、ものすごい田舎というわけでもない地域なんですけど、
市内で出た数名の感染者のかた、全員、引っ越ししたそうですよ。
田舎は、どこの誰が感染したか、すぐに周りに噂が広まってしまいます。
それで、あの家はコロナだ、と言われるようになり、住んでいられなくなって、引っ越していくということです。

ご主人は、そういう話はご存知ですかね?

感染したら、周りにどれだけ迷惑がかかるか、自分たちにどれほど負担があるか。
もし軽症で住んでも、生活の全てが破綻する可能性もあります。

辛いですが、、、
何言ってもダメと思わず、とにかく伝えていったほうが、ご自身のためと思いますよ(>_<)

たれほっぺ👶

コメントありがとうございます!
義実家も感染者がほとんど出てないので、万が一うちらが行って義両親がコロナにかかったら、絶対特定されるよ!
っと言ったら、
ニュースにはなっても、どこのだれがなったがではわからないでしょ。
と返ってきました…(*_*;
もうこれにらポカーンって感じでした💧
かかった人が悪いわけじゃないですが、世間からは絶対に[コロナになかった人]と言う目で見られるのに、そういうのが全くわかってないんですよね😓

「家族・旦那」に関する質問