※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami🍓
子育て・グッズ

保育園に入園が決まり、いくつかお裁縫が必要なものがありミシンを買お…

保育園に入園が決まり、
いくつかお裁縫が必要なものがあり
ミシンを買おうと思っています。

いろいろ見てきたのですが
もともとお裁縫も苦手だし
ミシンのことも何もわからず
何を基準にどう選んだらいいのか
全くわかりません😭💦

ミシン買われた方、どんなもの選びましたか??

コメント

りんあやママ

brotherというメーカーの物を購入しました!
操作の簡単なものを選びましたよ😊

• ami🍓

ami🍓

コメントありがとうございます(*^^*)
    brother私も気になって見てました!
    操作簡単なんですね☺️✨
    安心して使えそうです!

• 6月25日
Ki-Ko

私もbrotherのミシンを買いました。
理由は…ズバリ手頃なお値段です(笑)
ネットや店舗で色々聞いたり調べたりしたんですが、本格的なものを作るためのミシンだと5万円以上のものでないと、パワーが足りないらしいのですが、子供の幼稚園用品などをちょこっとぬうだけとかなら、2万円台のものでも大丈夫みたいだったので、そのくらいのものにしました。
2-5万円台はパワー面では大体同じで、縫い方の種類が多いか少ないかで違うだけなんだそうです。
5万〜10万円台のものはパワーも十分にあり、布を送る部分?だか何かがすごくスムーズでどんな素材、サイズ、厚みの物も容易に縫えると聞きました。
なので、例えばハンドメイドで本格的にものづくりするとか、そういった用途でしたらハイパワーのものが必要ですが、簡単なもの、かつ短期間しか使わないのなら安いミシンでもないよりマシ、って感じだと思います(笑)

• Ki-Ko

Ki-Ko

補足で…私もここ最近買ったので、ミシンにはあんまり詳しくないのですが( ´ ▽ ` )笑
    うちのはコレです!使い勝手は…初心者なので下手ではありますが、悪くはないです☆直線縫いだけで作れるものとか、簡単なものはスイスイ作れます(*^_^*)

• 6月25日
  • ami🍓

ami🍓

詳しい説明に写真まで!!
    ありがとうございます😍✨
    とっても参考になります♪
    使う頻度も少なそうなので
    2万円くらいのものでいいのかな〜
    なんて思ってきました😊🎀
    やはりbrother気になります♡
    また電気屋さん見てきます\( ˆoˆ )/

• 6月25日
  • Ki-Ko

Ki-Ko

ベストアンサーありがとうございますm(_ _)m♡
    少しでもお役に立てましたら幸いです( ´ ▽ ` )
    2万円前後だと購入しやすいですよね(^O^)シンプルなタイプは分かりやすく操作も簡単です♡
    ぜひ電気屋さん見てきてください(*^_^*)まいまいさんの気に入るミシンが見つかりますようにp(^_^)q

• 6月25日

「子育て・グッズ」に関する質問