※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
家族・旦那

義家族が孫に会いたいと言っています。義家族はコロナ感染者0の県に住ん…

義家族が孫に会いたいと言っています。
義家族はコロナ感染者0の県に住んでいて、私達の家から高速で2時間半以上かかります。

義母いわく、終息を待っていたらいつ会えるかわからないし、すぐ帰れば大丈夫でしょ。と言っています...(恐らく、曾祖母が高齢なので今はとても元気ですがいつ亡くなるかわからないし...という不安もあるのかなと思っています)

私達の住んでいる県では、再び感染者が出ているし、息子達から見た曾祖母は頻繁にトイレに行く為、確実にサービスエリアに寄るので、感染リスクは少なからずあるのかなと思っています。

私も夫もわざわざ今会わなくて良いという意見で一致し、私の職場的にも県外の人と会うのは控えてほしいと言われています。
そして、私も夫も毎日満員電車&バスで通勤しているので無症状でコロナ感染をしている可能性もあるかもしれません。
コロナが落ち着いたときに会えば良いのではないかということを義母に伝える予定ですが、どうなるかわかりません...

皆さんなら気にせず義家族と会いますか😓?

コメント

ママリ🔰

私も会わないに賛成です。
うちの義実家は車で10分の距離ですが、埼玉に出稼ぎ中の義父が6月中旬から週末の帰宅を再開しました。(5月中は帰宅していませんでした)
私の職場も県外(特に関東など)の往来、接触は極力控えるように言われているので、「遊びに来てね」と義両親には言われますが全く会っていません。

• みのむし

みのむし

ありがとうございます!
    いくら近くても今は県外から帰ってきてるとなると接触控えたいですよね...

夫のLINEを覗き見したら、7/23か24に行く。と義母が勝手に決めており、ふざけんなよ...と思いました😔

• 7月5日
あき

私も会わないに賛成です。
うちもお姑さんが身内に会うため北海道へ行くと行っています。名目はお墓を妹の家の近くの墓地に移動するため。しかし、お墓はすでに移動しているのでもう、わざわざ会いに行く必要はないのですが。お姑さんは行く気満々です。来年でもいいのに。なんなら北海道へ行ったら帰ってこないで!というのが私の本音です。

• みのむし

みのむし

ありがとうございます!
    北海道ならきっと飛行機ですよね😓
    飛行機とか感染リスク高そうですし、本人が大丈夫でも周りは相当迷惑ですよね...
    私もあきさんの立場なら帰ってこないでと思うかもしれません💦

• 7月5日
  • あき

あき

それが、お姑さんは飛行機にトラウマがあるようで新幹線です。寝台列車が廃止されるまでは寝台列車常連でした。今回も行くなら新幹線です。

• 7月7日
  • みのむし

みのむし

新幹線なら尚更長時間ですし不安ですね💦
    そこまでして今北海道に行く必要ないですよね😔

• 7月7日
みーちゃんmama27

会わないです。

うちの義両親も感染者0のところに住んでいます(一緒かな?)が、会いたいけど我慢してくれてます。

うちの実家から、来週遊びに来る予定でしたが取りやめました。感染者が少し多くなってきたので💦💦

無症状で感染してたらほんと怖いですからね😨みんなその可能性はあるわけで。。。

けど実母がこっちに来るのを取りやめといてお盆は帰ってこいと言っていてムカつきます笑

• みのむし

みのむし

ありがとうございます!
    普通は会わないですよね😓

恐らく同じ県ですね!笑
    我慢してくれてるなんて素晴らしいですね😭
    うちのとこは、今まさに夫が電話して説得してるとこです😔
    何がなんでも来ようとしてる感じです...
    無理やり来たらほんとに嫌いになりそうです😔

今はまた増え始めで万が一を考えると会うのは怖いですよね💦

来ないでおいて、来いって謎ですよね😂

• 7月6日
メロンパン

会いません。
うちは義実家まで車で数分の距離ですが、コロナが落ち着くまでは会う気ありません☺️

じーさんばーさんって、、、何をもって軽々しく大丈夫とか言えるんですかね😩?
産まれてまだ数年の孫のことを思ったら今は会わない。って選択肢以外思い浮かばないでしょうに、、、😩

• みのむし

みのむし

ありがとうございます!
    今は会うの怖いですよね😔

どこから大丈夫と思える自信が出てくるのかわかりません😂
    頭狂いすぎです😨

• 7月7日

「家族・旦那」に関する質問