※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいマママ
子育て・グッズ

娘の保育園のお友達についてです。4月から保育園に行ってます。同じお…

娘の保育園のお友達についてです。

4月から保育園に行ってます。

同じお子さんに何度か噛みつかれたり、引っ掛かれたりしています。
そういう場合、どうされていますか?

コメント

らん

お姉ちゃんですか?
下の子妹さんですか?

• らん

らん

保育園の先生からは噛んだお友達のお名前、教えて頂けるのですか?

• 6月25日
  • らん

らん

そうなんですね。
    謝って下さったなら、少し落ち着けますが…
    うちの保育園では一切お名前を出してもらえません。
    うちの下の子は1歳児クラスですが、歯形がいくくらい噛まれたことありましたが、うちの子も甘噛みしたり押したりしているみたいで…
    その日に担当の先生からは説明があるのですが…
    噛んでしまったり押したりした時は直接お母さんに謝りたいと思っているのですが、お名前を教えてもらえません…
    子どものすることですし仕方がないと思っているのですが、何度も噛み付かれたり引っかかれたりが繰り返されるなら、先生と相談します。
    保育園での指導や家庭での指導の仕方、子どものストレスが原因かもしれませんし…
    これからまだまだ続く保育園生活ですので、噛まれるから行きたくないとかにならないように少し注意して見ていただくようにお願いすると思います。

• 6月25日
  • らん

らん

遊びたいんですね(*^_^*)
    親はその時、見ていないので、家に帰ってからダメだよ。と言ってもイマイチ伝わらないのかも…という部分があります。
    やっぱりその場にいる先生が何らかの方法で上手く相手のお子さんに伝えたり注意をしてもらうのが1番なのかな…と。
    後は少し注意して見てもらって未然に防いでもらうのも1つだと思います!!!
    仲良く「遊ぼ~」とお互いが言えて仲良くしてくれるようになるといいですね(*^_^*)

• 6月25日
どんぐりマンマ

保育園から怪我についてはちゃんと報告ありますか?
報告ないなら、言うべきと思います。
報告があって、大きな怪我じゃない限り気にしてないです。子どもたくさんいるのに先生たち大変だと思うし、預かってもらえて保育園さまさまなので(^^;;

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

上の子だけ通ってます。
    うちは怪我とかあればお迎えのときにだいたいは報告があるので、、、
    顔に傷は女の子なんだし、保育士さんに言った方がいいと思います!見てすぐ分かるんなら尚更です。一度言ったら今後気をつけて見てくれるんじゃないかな〜言いづらい気持ちは分かりますが💦

• 6月25日
♪ゆかちん♪

うちも、同じ子に何度も噛まれたりひっかかれたりしました‼
その度に、保育園から説明があり、毎回先生に謝られました‼
うちは、その場でわかりました‼って言って相手には何も言いませんでした!
先生の方から噛んだりした親に言っていたので…

• ♪ゆかちん♪

♪ゆかちん♪

うちは、お迎えの時間が相手の子とあわなかったので謝られたりしてないです!!
    酷い時は毎日、どこかしらに噛みあとやキズがありましたけど…
    うちは、あまり気にしなかったです!
    先生からの説明だと、言葉のやりとりが上手く出来なくて噛んだりしてしまうと言っていました!

• 6月25日
mami♡

うちも1歳頃は、よく噛まれたり噛んだり、引っかかれたり引っ掻いたりありました…こちらがやってしまった時はもちろん相手の親にあったときに謝ります^ ^
うちは男の子ですが、相手が女の子だったらやっぱり気になります…
先生も見てないときに起こったりするのでしょうがないですよね。
自分の子供がやってしまったときには、しっかり言い聞かせるようにはしています。

「子育て・グッズ」に関する質問