※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の息子が同年代の子に避けられる理由は何でしょうか?同年代の子に触れ合わなさすぎて怖いと感じているのでしょうか?

一歳9ヶ月の息子です!
保育園等にはまだ行っていません!
そのせいか赤ちゃんや同年代の子、子供などを
嫌がり、いや!と言って逃げます💦
遊具で遊んでいて近づいて来たりした場合で
お店とかですれ違うなど自分に近づいてこなければ
普通にしてます💦

なんででしょうか?
ママさんたちには興味持つのに💦😵

そんな子いますか?
同年代の子たちに触れ合わなさすぎて
怖いと思ってしまうようになったのでしょうか?💦😭

コメント

べりー*

性格だと思いますよ(*^^*)息子は逆に馴れ馴れしく近づいてしまうタイプで、嫌がられること多いです😭保育園に行き始めも上のクラスの子に嫌がられてました😂⚡保育園に行ってても人見知り?する子はしますよ🤗

• ママリ

ママリ

性格なんですかね?💦
    お友達の子供と一緒に遊んでも
    私のそばから離れないし大変で😭
    人懐っこいお子さんなんですね❤️
    可愛いです😍私は逆に羨ましい😩

• 7月5日
ゆん

支援センターにたまに行く程度でしたが、うちの子も同年代や年下の子が近づくと逃げてました( ̄▽ ̄;)
公園でも誰かいると逃げるし、赤ちゃんにオモチャ取られて泣いたこともありました(笑)

元々人見知りが激しかったし、同年代の子と頻繁に会うこともなかっからかなと思ってます。
今は幼稚園に行ってますが、同じ空間で遊ぶのは大丈夫になってましたよ( ・∇・)

• ママリ

ママリ

うちもおもちゃ取られて泣いてました笑💦
    うちも行き出したら同じ空間で遊ぶの大丈夫になるといいなぁと思います😵⭐️

• 7月5日
ママイ

個人差があるからそういう性格なんじゃないですかね💡仲良い友人の子と結構遊んだり支援センター行きましたが、ダメな子はダメですね💦
触れ合う触れ合わない関係ないかと思います!
まだどうしていいかわからないんじゃないんですかね🤔

• ママリ

ママリ

性格ですか!☺️
    そうですよね💦これからお兄ちゃんになるのでそのうち平気になってくれることを祈ります笑🐥

• 7月5日
そら

保育園いってませんが、ずっと子ども大好きで、一緒に遊ぼうとします😊
どちらかというと、少し大きめのお兄ちゃんお姉ちゃんが好きみたいで、勝手について回ってます😅

同じ月齢のママ友と遊ぶと、その娘ちゃんはうちの息子には全く興味なく、遊び相手は私です😁笑

大人が好きな子と、子どもと遊びたい子、ママだけがいい子、子どもにもいろいろタイプがあるだけだとおもいます❣️
自宅保育してると、保育園行ってるより子供との関わりが少ないかな?って心配になっちゃうこともありますよね☺️心配しなくて大丈夫かと思います✨

• ママリ

ママリ

そうですよね🌈
    その子によって違いますもんね!
    ありがとうございます☺️
    心配しなくて大丈夫とわかってよかったですー⭐️

• 7月5日