※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

家を建築家さんに頼み建てたのですが、雨が降ると窓から雨が流れてくる…

家を建築家さんに頼み建てたのですが、雨が降ると窓から雨が流れてくるし、雨漏りするし…イライラします。
修理するように、今、話が進んでるのですが買って一年経たずにこれって、毎月高いローン払ってるし…イライラ。
何か相手につきつけることはできますか?

それとこの場合、建築家が悪いのですか?
工務店が悪いのですか?

コメント

azu66

雨漏りは工務店だと思います。手抜き工事ですかね…(*_*)

損害賠償請求できると思いますよ。修理してくれるのであれば、弁護士費用払ってそこまでするか?いくらプラスになるか?の問題はありますが。。。

役所に予約制の無料法律相談があるとおもうので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

• ぽんぽん

ぽんぽん

お返事ありがとうございます。

そうですよね〜

こちらが最初にあまり言わなかったので、去年発覚したことなのに、まだされてないのがムカつくんですよね〜
    梅雨ですが…?
    梅雨前にやってくれよ!という感じです。

• 6月25日
はみ0889

ハウスメーカーに依頼しましたか?個人の設計士に依頼しましたか?

雨漏りは様々な要因があります。窓から雨が流れてくる?というのがなんともいえませんが。二回のベランダ部分などの設計で雨漏りが発生してしまっている可能性がありますね。
まずは依頼された方にご相談ください。その際に雨漏りしている動画などをお持ちください。一年経っていないなら、修理に応じていただけるはずですよ。

• ぽんぽん

ぽんぽん

お返事ありがとうございます!

去年、依頼したのに今月に修理されるんです…
    個人の建築士なので、イレギュラーな設計の為、こうなるとは思っていなかったようで…
    赤ちゃんがいるので、寝てる時に雨漏りは本当ムカつくんですよね…

• 6月25日
くまはちみつ

こんにちは
建てたばかりなのにそれはイライラするし怒りですよ😡

建築家さんの寸法が間違ってたのか、工務店の品物が古かったか💦
どっちも悪いような感じがしますよね😅
結局また工事するのにも実費なんですか❓
ちゃんと話し合いしないとこちらが使い方が悪いみたいに言われて、上手く丸め込まれちゃうので良く話し合った方が良いですよ。

うちも窓の枠組みが割れていて😱
鍵閉めて当たるような所でもないし、自分達で割った?壊したにしては割れ方がおかしい所と言う事で無料で直して貰えました。

答えになってないかもしれませんが💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

実費にはならないと思いますが、させません!笑
    去年わかったことなのに、今月きちんと対応があったので、何回家に雨入った???とイライラしてしまいます…
    最初にあまり言わなかったので、悪かったのかも…と。
    雑誌に掲載されるので、建築士からしたら撮影の後に直します!と言われ、昨日も雨漏りしましたけど?とか思います。
    暮らしてる客側の気持ちとれよ!って感じです。

• 6月25日

「その他の疑問」に関する質問