※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旅行大好き
家族・旦那

旦那と全く休みが合いません😅私が土日休み、旦那は平日休み。休みが合う…

旦那と全く休みが合いません😅
私が土日休み、旦那は平日休み。
休みが合うのはGWやお盆、お正月だけです。

私は平日仕事で土日は1人で子供の面倒をみて…
旦那は平日1人でゆっくり…ちょっとズルいです😤
そして旦那が休みの日に義実家が遊びにきてるのもちょっと嫌です😂💦
休みが合わないメリットは休日に出かけても旦那の分のお金がかからないことですかね😅?
子供達がパパとの時間が全くないんですが同じような方いますか?
今はコロナでどっちみち無理なのですが、私だけでは遠出するのは難しいので普段のお出かけは近場、遠出は連休の時しか出来ないのですがお盆、お正月は実家に行ったり親戚の家に行ったりなのであっとゆうまに家族の休みは終わってしまいます😢

コメント

にゃんこ

我が家は旦那が平日休み、私が日曜日休みです。

私も旦那もお盆休みやGWは仕事、お正月は元旦のみ休みなので連休がめったにとれません💦
大型連休の時は保育園休みなので旦那と交互に休みをとらなきゃいけないので合わせられません。実家は遠くて預けられず😅
旦那と休みが合うのは私が平日休み取れた時だけなので月に1回あればいい方です🤮

なので月に1日程度ですが、旦那が平日休みの日に子供を保育園休ませたりして1日2人で過ごしてもらってます。

でもやっぱりみんなでお出かけしたり実家帰省したりが中々できないのでつまんないです😭

• 旅行大好き

旅行大好き

回答ありがとうございます!
    2人とも祝日もお仕事なんですね😭
    たまには家族全員でお出かけしたいですよね😢
    とゆうか私だけで子供面倒みるのは疲れてしまって😅

外食もあまりしてないですか?
    うちは外食するとしたら旦那の休みの日になるんですけど、疲れた時はお弁当買ってしまうことの方が多いです😓

• 7月5日
あーちゃん

一緒です🙂なんならGWもお盆もありません!正月くらいです!(しかも2日程度)
予定あるときは休み合わせたりするけど年に数回😅
旦那が休みの日も子供は保育園なので送り迎えはしてくれるけど一人でのんびりできていいな〜って思いますね。笑
それこそ、今回のコロナで私が2ヶ月休業だったので久しぶりに家族の時間ができて、子供もパパに遊んでもらえてちょっと好きになったみたいです😂🌼

• 旅行大好き

旅行大好き

回答ありがとうございます!
    GWもないんですね😭
    うちも普段の休み合わせられるのは子供の運動会など行事がある時くらいです💦
    ホント1人でのんびりズルいですよね😤笑
    うちも今回のコロナで休みがあったので子供のパパのレア感が少しなくなりました😂

• 7月5日
az

同じような状況です😂
私は土日祝、旦那は平日。休みが合うのは年始の三賀日くらいです😅
そしてその三賀日も義実家、義祖父母家への挨拶や一緒に初詣…であっという間に終わります😞
そして旦那の休みはほとんど毎週義母に夜ご飯を誘われてます😂

メリットはお金ももちろん、土日に子どもがいるとしても好きに過ごせる事くらいですかね(笑)
2、3ヶ月に1回くらいは休みを合わせて家族で出かけたりしてますが今はコロナで遠出は無理ですし…