※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

息子の頭に黄色いかさぶたがあり、痛みを感じることがある。同じ経験の方いますか?

いつからかわからないのですが、今日ふと息子の頭を見たら、大専門のあたりだけ耳垢のようなかさぶたのような、黄色いのが生え際についていました😓😓
取っても痛がりもしないので、完全に垢だと思うのですが、爪をたてないと取れないため、ごしごし洗ったら痛い気がします💧
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?💦当たり前なことではないですよね、、、?

コメント

YUI0205

うちの子はかさぶた頭の
全体的出来てました!
小児科の先生に、ふやかしてから
とってね。って言われて前月、
全て取り終わりました(◦˙▽˙◦)

• りーちゃん

りーちゃん

その程度でいいんですね😭初めてで焦ってました💦お風呂上がり取りたいと思います!ありがとうございました!

• 6月25日
ちぃmama*

ブツブツとかはないですか?
かさぶたっぽい感じなら脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)だと思います。

取るのであればワセリンなどでふやかしてからか、お風呂上がりなんかが良さそうです!

ただ治れば自然と取れるのでそのままの方が肌も傷めずいいと思います(^^)

• りーちゃん

りーちゃん

ブツブツはできていません!病院に行かなくて良いみたいなので安心しました😭💕
    自然と取れるなら待ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月25日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

清潔にして保湿しっかりしておけば大丈夫だと皮膚科の先生から言われましたので私はそのままにしておきました(^^)
    でもお風呂上がりにタオルで拭いてポロポロ落ちるようなら落としてもいいと思います!付いてると気になっちゃいますもんねー(笑)

生後半年までが脂漏性湿疹のピークらしいです!
    早く良くなりますように*

• 6月25日
  • りーちゃん

りーちゃん

わかりました!わざわざありがとうございます😭❤️❤️

• 6月25日
ぐみ

脂漏性湿疹ではないですか??皮膚科でお薬もらったらすぐ良くなりましたよ(о´∀`о)

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱり薬もらった方が良くなりますよね💦今日取れなさそうなら行ってみます!
    ありがとうございました!

• 6月25日
にゃおん☆

頭皮の脂が固まってるやつだと思います(^^)
特に大泉門辺りはゴシゴシ洗えないので固まりやすいみたいですよ。
ベビーオイルなどをお風呂の前に塗って1~2時間放置した後、洗い流したらキレイに取れるそうです。
乾いている時に爪などで取ると髪も抜けてしまうので、ふやかしてからが良いらしいです(^^)

• りーちゃん

りーちゃん

最近暑くて汗がすごかったのでそうかもしれません💦
    まさに、さっき乾いてる時に取ったら毛までついてきて焦ってました(笑)
    ベビーオイルやってみます!ありがとうございました!

• 6月25日
so❤︎mam

オリーブオイルをぬってラップしてふやかしてから取るといいですよ!

• りーちゃん

りーちゃん

そんな方法もあるんですね!ありがとうございます!💕💕

• 6月25日