※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの話と園からのお知らせに矛盾がある場合、電話で確認するか信じるか悩んでいます。息子は理解力があると思いますが、どうすればいいか迷っています。

くだらない話なんですが…
今年中さんなんですが、どれくらい子どもの話を信じてますか??

金曜日に七夕の制作物持って帰ってきたんですが、
一緒に持って帰ってきた笹の葉に飾ろうとしたら、これは(制作物)また幼稚園に持っていくからダメ!と言われ…
でも笹の葉は家に飾っていいよ、園には持っていかないと言います💧

園からは特に連絡はなしです😳

この場合、電話とかで確認しますか😅?
それとも子の話を信じて制作物だけ持たせて行くか…

持ち物とかも、子どもの話とお手紙の内容が食い違ってたりして、どっちを信じればいいのか分からなくなります😅

ちなみに、息子は、人の話はちゃんと聞けるし理解力も普通にある子だと思ってます😳でも所詮子どもの話だしな…とも…

コメント

ひなの

手紙がないのなら持っていかないです〜!
あまりにも言うようだったら
ママ友に聞きます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年入園でママ友がまだ1人もいなくて😭笑
    やっぱ一回持って帰ってきたの持ってくの変ですよね!
    でも万が一1人だけ忘れ物したら…とか考えたらかわいそうで🤣

• 7月4日
TOFU

戻して下さいって言われていないなら
持っていかないです!

幼稚園のものは幼稚園に持っていかなきゃいけない、何か彼なりのルールがあるのでしょうか?
何か幼稚園での会話の中で
息子さんがそう思ってしまったとか!

とても賢いお子さんですね(^^)

送迎の時に先生に聞いてみるのが
確実ではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生がそう話してたそうです😣
    制作物はお母さんに見せたらまた袋に入れて、つぶれないようにふんわり結んで持ってきてねと…話がリアルなので、そこも信じてしまいます🤣
    でも、一回家に持って帰ったものをまた持ってくのもやっぱ変ですよね💦
    送迎もバスで担任の先生とコンタクトとるとしたら電話のみです😱

• 7月4日
  • TOFU

TOFU

それはなんとリアルな(笑)

幼稚園の先生も
    息子さんに言葉で伝言を頼むことはしないような気がしますが…
    出来ればお手紙や連絡帳に一言欲しいですよね~

その制作物、7/7当日に幼稚園で使うのかなとも思えてきました(笑)

これは月曜の朝に直接電話で聞いた方が安心できそうですね😂!!!!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー🤣
    もし園で使うなら普通お手紙入れるよなーとも思って…
    もはや笹の葉に飾り付けて完成させてから持ってく宿題なんじゃないのか!?とも思ったり…😂
    当日もお祭りっぽいのはするみたいです!

やっぱ電話して聞いてみます!ありがとうございます!

• 7月4日
まぬーる

基本的には、七夕など、季節のイベントのちょい前におうちに持ち帰らせてるんですけどね。😁

園の笹からとったから、つけてあげたいのかな?笑
連絡帳にてご確認ください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりこういうのは、お家で飾るために持って帰ってる感じですよね!!今年入園で私自身も勝手がよく分からなくて💧笑
    また園に持ってって園で飾るってことはあまりないですかね😅
    連絡帳もない、ママ友もいない、送迎もバスで…🤣あー気になる!笑

• 7月4日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね。実は保育関係者なので、その目線で考えると、わざわざ持ってきてほしい場合ならば、お手紙つけて持たせますからね😁

子供なりに、先生のはなしのどこを聞いて、どことどこの話をくっつけたのかはわかりませんが、
    電話確認してみてはどうですか?

来週七夕会(コロナなので行事のやり方は園によりますが)があるので、
    七夕に限っては当日か後日持たせたりしましたね。。。

どうなんだろう、、

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかなと思いました😍!
    先生から見てもそうしますよね!

当日七夕会あるみたいですが詳細は全く分かりません🥺笑

明日確認してみます!!
    ありがとうございます!

• 7月4日