※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
お金・保険

ノアの初回車検の費用について教えてください。

車で、ノアを乗ってる方にお聞きしたいです。
今年車検なんですが、ノアを乗り始めて初めて車検を受けます。
だいたいどれくらいの費用だったのか教えて頂きたいです💦

コメント

💩便P🌟

うちは毎年9~10万位です😓

• Yu-mama

Yu-mama

やはりそれくらいするですね😳
    ノアの前はリースだったので、全く検討がつかなくて💦
    少なくても10万って思ってた方がいいってことですね🤔

• 7月4日
  • 💩便P🌟

💩便P🌟

古くない、調子悪くないってことなら多くて10万あれば足りると思います😳うちのは古いので…(笑)

• 7月4日
  • Yu-mama

Yu-mama

なるほどですね😳‼️
    ちなみに見積もりは何箇所かした方がいいよとかあります?
    場所によっては値段が違ったりしますか⁉️

• 7月4日
  • 💩便P🌟

💩便P🌟

場所によってポイント付いたり値段違ったりはありますよ😊
    私はもう知り合いの所で毎年してて工賃無しとかオイルサービスとかしてもらってます!なので比べてお得なところで是非❤

• 7月4日
  • Yu-mama

Yu-mama

なるほどですね😳‼️
    では、何箇所かあたって見積もりとかして貰おうと思います☺️
    貴重なお返事有難うございました🙏

• 7月4日
バマリ🔰

うちは夫の幼馴染みのディーラーに出してますがだいたい8~9万です。

• Yu-mama

Yu-mama

ディーラーさんで、そのお値段なんですね😳‼️
    ディーラーさんは高いイメージでした😳
    やはり知り合いとか居る所のほうが安くしてくれたりするでしょうかね🤔

• 7月5日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

廃車確定の車のそのうち交換部品につかえるであろうパーツをもらっておいてくれるんです。

あとは車検前日に見に来てくれてのって帰ってくれて交換する部品を乗せて出社で納車もしてくれるんです。

その代わりお礼に食事に皆で行くので結局10万になっちゃいますね(^^;

ただ何か不備があったらメンテ頼みやすいので助かります。

大きくても、すぐ慣れやすく皆ボキシー乗られてるので紛らわしくて我が家はノア派です(^^;

• 7月5日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

事故車の廃車にするかどうか一応車がきて、廃車にするのもTOYOTAに頼んできた場合は部品はもらい放題なんだそうです。

直せないのはプレスして海外に鉄として売るらしいです。

なのでカーナビが良いのが生きてたら取り替えてくれます。それは夫のだけですf(^_^)

車屋さんでもずっと頼み続けてそこからずっと買ってるとある程度サービスしてくれる所ありますよ。

それか農業の機械整備の所に車検出すのが莫大に高い請求しないですしここも部品がお古があったらそれで構わないと言うと中古品と名目で請求してくれる所があり無難です。

• 7月7日
  • Yu-mama

Yu-mama

なるほどですね😳‼️

ここ7年通ってるスタンドがあるんですけど、なぜか、店長さんが私の顔を覚えてるみたいで、車検であれば
    長年通っているから、少しは安くしますよと言われたり、職場の人の旦那さんが整備士をしていて、安くできるよと言われたり、もうどこがいいのか分からなくなってですね🙄

• 7月7日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

その場合は旦那さんの整備士さんの誠実性によりその方が安く上手くやってくれると思います。

• 7月7日
  • Yu-mama

Yu-mama

やはり整備士さんですなんですね☺️
    どっかで、見積もって貰ってなおさないけない部分があったらその部品とかも教えてくれれば安く手に入れることもできると言っていたので☺️

• 7月7日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

車検通るギリギリとかも整備して近々なおした方がいいところも知人だったら教えてくれてその間に安く部品を仕入れてくれますよ。

コミュニケーションが上手く行くならその方に任せた方が楽です。

• 7月7日