※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

。ベビーカーについて質問です。今3ヶ月でベビーカーの購入を検討してま…

☆ベビーカーについて質問です☆

今3ヶ月でベビーカーの購入を検討してます🙇🏼‍♀️

病院や買い物の時、一人で行くことが多くて
お店だとカートがあるのでなんとかできますが
病院だと抱っこでいくと受付や会計の時
手がふさがってたりして不便におもいます。

A型かAB型を買おうと思ってるのですが
〜A型、B型、AB型〜
それぞれのメリット、デメリットあれば
教えていただきたいです🥺

コメント

𝗒𝗁 ✿

病院だとベビーカー禁止のところもありますが大丈夫ですか?抱っこ紐は使ってますか?

うちは最初はAB型を使ってましたが、だんだんと使いにくくなって2人目の出産を機にA型を買いました。B型っぽいA型ですが最初からこれにしておけば良かったと思うくらい快適です(笑)

• mama

mama

病院はベビーカーokです😇
    抱っこ紐はエルゴ使ってて、診察の時とかにおろしたり抱っこし直すのが大変なので持っていってないです😣

よろしければどちらのメーカー買われましたか?

• 7月4日
  • 𝗒𝗁 ✿

𝗒𝗁 ✿

AB型はコンビのメチャカル、A型はcbxのエトゥです。

メチャカルはリクライニングの角度が微妙、ダブルタイヤで小回りが効かない、段差に弱い、子供が重くなってくると操作しにくいなど、買う前に知ってたら他を選んでたなと思う点がいくつかありました😂

エトゥはリクライニングも問題なし、フットレストの角度も調節できるし、シングルタイヤで小回りも効くし、片手でも操作できるし、畳んだ時がコンパクト、段差もラクラクです!

ただ、これは基本的に車移動の私が感じた点なので、生活スタイルによって合わないところもあるかもしれません。

うちも抱っこ紐はエルゴですけど、たぶん慣れるとベビーカーより抱っこ紐のほうが楽になりますよ(笑)私も上の子が3ヶ月の頃は抱っこ紐よりベビーカー派でした🙋🏻‍♀️

• 7月4日
  • mama

mama

私もほとんどが車移動です!コンパクトカーなのですが、エトゥの大きさは大丈夫そうでしょうか😅?

• 7月5日
こま

息子さんと同じ月齢の頃にAB型を購入しました!AB型のメリットはやはり低月齢から大きくなるまで長く使える事、車体が大きくしっかりしているので安定感があり荷物も沢山乗せられる事。でしょうか🤔
ただ、我が家の場合田舎で車社会かつ、息子はベビーカーにおとなしく乗っていられないタイプだったのでお出かけは常に抱っこ紐でベビーカーはほとんど使わず…。最近になってようやくベビーカーが活躍しだしたのでもう少し待って軽くて車にも乗せやすいB型を買えば良かったなぁと後悔しています😂

• mama

mama

お店のカートも嫌がらないのでbabyカーも嫌がらないですかね🤔
    抱っこ紐だと、私と密着したる部分が熱いみたいで少し嫌がります😭

• 7月5日
  • こま

こま

今の時期抱っこ紐熱くて親側もしんどいですよね😫
    実際に使ってみないとなんとも言えない部分ではありますが、息子はお店のカートも長く乗っていられなかったので、お店のカートが大丈夫ならベビーカーも大丈夫なのかな?と思います☺️

• 7月5日
  • mama

mama

そーですよね😣
    ちなみにAB型のどちらのメーカー買われましたか?

• 7月5日
  • こま

こま

コンビのスゴカルを購入しました!
    長時間歩くような時にしか使用していないのですが…ダブルタイヤで安定性はありますが段差に引っかかりまくるのと、日除けの窓部分(メッシュ部分)のカバーが開けた時にとめられないので風ですぐにパタッと戻ってしまうのが気になるくらいで後は特に気になる部分はありません👏

• 7月5日
  • mama

mama

選ぶ際、どのようなことに注意して選んだら良いとかありますか?

• 7月5日
うる

AB型使ってます!
メリットは
A型より軽い、ベビーカーで寝ちゃってもリクライニングで寝かせられる、クッションが厚いので安全性が高い、自重があるのである程度重い荷物も掛けられる

デメリットは
値段が高い、かさばる、B型より重い、、
ですかね🤔

• mama

mama

しっかりしてそうで良いですね✨
    かさばるとはどれくらいですか?

• 7月5日
  • うる

うる

B型に比べてってことです!
    普通に畳んで軽のトランクにも入りますよ👍

• 7月5日
  • mama

mama

それくらいなんですね!
    ならうちアクアなんですけど、入りそうですね💡

• 7月5日
初めてのママリ🔰

A型は今からだと使う期間短い、B型は腰座りからなので今買っても使えないけど軽くて持ち運びしやすい、AB型は今からでも長く使えて荷物もたくさん入るけどB型に比べたら大きいです!

ちなみに病院はベビーカーで来てる人いますか?🤔
うちが通ってるとこは皆さん抱っこ紐か素手で抱っこですのでその辺も確認した方がいいと思います💡

• mama

mama

ベビーカーけっこういます!
    素手で抱っこはもっと大きい子が多いので同じくらいだとベビーカーの方が多いですね(′・ω・`)

• 7月5日

「子育て・グッズ」に関する質問