※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

悪阻で脱水症状になり入院2日目です。1日目はなにも飲み食いできず、吐…

悪阻で脱水症状になり入院2日目です。
1日目はなにも飲み食いできず、
吐き気もあり吐き気止め二回点滴に入れてもらいました。

今日は吐き気止めに頼らず点滴のみで過ごしてます。
ご飯もスープやパンは食べられるようになりました。
飲み物も500位上飲めるようになりました。

退院申しでれば退院できるんですかね😭
面会もできず精神的にもきてます。。

水分とビタミンだけの点滴で吐き気もなく過ごせてたら家に戻っても大丈夫なんですかね。。。

コメント

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです!悪阻つらいですよね( ; ; )わたしも悪阻で2週間近く入院してました!が、病院食はまずくて余計に食べられる気しないし、精神的にもしんどかったので担当医に伝えたところ退院させてくれましたよ✨『家の方がちょこちょこ食事取れそうだし、ゆっくり休められるので』ってお願いしました😊先生も食べられたらいいよ!ただ、無理はしないでね!って感じでした😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当ですか!!
    その2週間の中で点滴の量減らしたりなどしてましたか?!
    少し体調良くなったりなど!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!最初は点滴4本だったんですが、3本2本と減っていきました😊入院前、なにも受け付けなかったのが点滴で脱水症状改善されたことで水分を少し受け付けるようになったことと、食べられるもの(パイナップル)が見つかって、検尿でケトンの値が下がってきたからだと思います✨やはり、脱水が改善されるだけでも体は楽になりました😊

• 7月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはり段階的に減ってやっと退院ですよね😭
    まだ2日目なのに面会もダメで悲しくて孤独です😢
    退院した後は体調はどうでしたか??
    また何週目でつわり始まって終わったか教えて欲しいです!
    育児に大変な時に質問ばかりすみへん😣😣

• 7月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すみません😣😣
    誤字しました💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね〜😿ただ、脱水症状改善されてケトンの値が下がってたら退院も可能だとは思いますよ✨(わたし、看護師です😝)面会もだめなのはきついですね( ; ; )面会オッケーでもなかなかしんどかったのに💦
    退院したあと、しんどいのはしんどかったですが、病院と違っていろんなものをちょこちょこつまむことが出来たり、旦那に欲しいものをすぐに買ってきてもらえたので身体的にも精神的にも楽になりました!ちなみに、悪阻は5週〜10週くらいまでですね😊8週くらいから徐々に落ち着いてきました✨

• 7月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

看護師さんなんですね!😌
    ご意見が聞けて嬉しいです!
    明日から点滴減らすはずが
    今また吐き気に襲われてます😢💦
    私も今がピークであって欲しいです😭

• 7月4日
香那/亮汰

今、入院中です。
元々、最低1週間、大体2週間の入院と言われました。
先週の土曜日から入院し、急遽来週の火曜には帰らないとならないことを水曜日に話したら、食事も半量(通常の1/4)取れているし、ケトン体も陰性になったから、
土曜日日曜日→点滴4本のみ
月火水曜日→点滴4本
木曜→3本
金曜→2本
土日→1本
月曜→点滴なし
火曜→退院
のプランを立ててくれました。
今は退院に向けて食べてますよ

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😖
    少しは体調よくなられましたか??!
    ちなみに何週か教えて欲しいです😖
    退院しても振り返すのが怖く思ってしまいます💦

• 7月4日
  • 香那/亮汰

香那/亮汰

もともと5週からつわりが本格的に始まり、8週で1日ちっちゃなゼリー(おやつコーナーにあるようなやつ)1つの生活になり、胃酸や胆汁を吐き始め点滴通院をしました。したら、少し楽になり放置していました。
    9.10週は食べれたり食べられなかったりはしましたが、8週よりは意識があったので、問題にはしませんでした。1日パン8枚切り1枚食べるのがやっとで、たまに吐血はしてましたが、真っ直ぐ歩けました。

ただ、仕事が6月まではコロナのおかげ?で時短や休んでも休業補償されてましたが、7月からは無くなるので、11週での検診で、診断書が欲しいことを伝えたら、つわりでは出せない。入院が対象と言われました。
    が、尿検査をしたらケトン体4で即入院になりました。

私は今日から12wです。
    大体の人が12wで落ち着くから、12wいっぱいまでの2週間の入院予定でしたが、4日早めてもらいました。

まさか、そろそろ落ち着く、11w で入院とは思っていなかったです。8wの方が辛かったので。ただ、そこは入院できない病院だったからかもしれませんが。

早く、なんでも食べれるようになりたいです。

入退院を繰り返す人もいるようですが、miさんがそうならないように願います。

• 7月4日
  • 香那/亮汰

香那/亮汰

私も点滴を外したら、振り返さないか先生に聞きました。
    したら、点滴を少しづつ減らして、それでも回復できるようであれば大丈夫だと。
    水分は200くらいしか取れないですが、食事が少しでも出来れば大丈夫だと。

もしかしたら、12wだから、つわりが落ち着く時期だから言われたのかもしれませんが。

今は、吐かない程度の船酔い気分です。
    この程度なら、耐えるしかないので家いても変わらないかなと。

• 7月4日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

詳しくありがとうございます😢
    そうなんですね💦
    とてもお辛いですよね😣😣
    私も落ち着いてたんですが、また吐き気が来てしまったので早く治ること願います💦😭

• 7月4日

「妊娠・出産」に関する質問