※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルーちゃん
家族・旦那

現在妊娠4ヶ月の妊婦です。上に2歳の子供がいます。予定日は来年1/1なの…

現在妊娠4ヶ月の妊婦です。上に2歳の子供がいます。
予定日は来年1/1なので、年末年始の義実家への帰省は今回遠慮させてもらうことにしました。
お盆は普段より早めに今月中に帰省するという話になっていました。ですが、またコロナが拡がり始め帰省を悩んでいるところです。今住んでいる地域と帰省先は新たにコロナ感染者は出ていませんが、いつまた拡がるか分からず😥💦
私たちの帰省に合わせて、義理兄カップルが帰省するようで今回結婚の挨拶も兼ねて帰ってくるようです。弟である夫にも会わせるため、帰省のタイミングを合わせてくれているみたいです。
それだけなら全然問題ないのですが……問題なのが義理兄カップルが帰省途中に首都圏住まいの義理妹の家に寄ると言っているみたいなんです😱義理妹家は子供2人小学生のため振替授業の関係で7月の帰省は難しく、義理兄カップルが挨拶、顔合わせのため寄るとのことです…。ちなみにコロナが流行ってきている地域です。
それなら帰省やめようかな、、と思っていたところ、もし弟(夫)が帰省しないなら義理兄カップルも帰省をやめると言っているみたいです😭久しぶりに帰ってくる息子たちを楽しみにしている義理両親の気持ちを潰したくないですし、でも帰省することで上の子も私も感染リスクが上がるのが怖いです💦💦
夫に相談したら、俺と子供だけで行くから家にいていいよ、とのこと……。前々から夫は子供と自分だけで帰省したがってたので万々歳だと思いますが😂夫は感染してもどうでもいいですが、子供にはうつしてほしくない😥私も妊婦の身でかかるのがこわい…。
今回の帰省お断りしてもいいですかね?😱💦💦💦💦

コメント

義理兄カップルが帰るときに義理妹家に寄ってもらうようには出来ないのでしょうか?
旦那さんから、子供いるし妊娠中だから首都圏寄ってからだと怖いし帰りに寄れない?と確認してもらって、OKならこちらも帰省できるのかなと思いました😊

• プルーちゃん

プルーちゃん

お返事遅くなりすいません💦
    そのように調整してもらうことになり、もし来る前に寄るということになった場合お断りすることになりました😊
    アドバイスいただきありがとうございました💕😄

• 7月5日
こっこ

私も12月20日予定日です😉🌷 予定日が近いのと義実家への新年のご挨拶への訪問を悩んでいたので、思わずコメントさせて頂きました。今はテレビ電話や写真が送れる時代なので、私も義実家への帰省はお断りするつもりです! 親として家族みんなの体調を守る義務もあると思います! 今年はウイルスの流行もあり怖いので、赤ちゃんとゆっくり過ごしましょう🌟 元気な赤ちゃんが産まれますように♪

• プルーちゃん

プルーちゃん

お返事遅くなりすいません💦
    年末年始のお産だと新年の挨拶難しいし来てもらうのも申し訳ない感じがしますよね😅
    義理兄カップルが首都圏に寄ってから帰省するようならお断りすることになりました😅💦子供もですがお腹の赤ちゃんに何かあるのも怖いですもんね😭アドバイスありがとうございました😄🌸💕お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょう🐣🍼

• 7月5日

「家族・旦那」に関する質問