※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ
家族・旦那

旦那の口臭がきになる方いますか?どうしたら治るのでしょー!?お酒のまな…

旦那の口臭がきになる方いますか?
どうしたら治るのでしょー!?
お酒のまない、病気もないです!

コメント

tomomi

歯医者に行って歯石をとってもらうとマシになりますよ!
あと歯周病の検査もしてもらったらどうですか?

旦那はわからないみたいですが、私は匂いに敏感なので半年に1回は歯石取りに行ってもらってます(^^)

❤️tae❤️

ウチも気になります。けどあんまり言うのも可哀想なんですが、この前たまたま子供の歯医者行ったら口臭測定器あります!と書いてあり、自分でやってみようかな?とつぶやいてました。何が原因なんでしょうね。

リリィ

私も3ヶ月に一回歯医者からお掃除の時期だよってハガキがくるので、行かせてます!
うちもお酒飲まないのですが…
ピロリ菌検査をしてもらおうと調べたら、人間ドックとセットじゃないとやってくれない病院ばかりでした(>_<)
ネットでセルフで検査できるやつが売ってますが、悩んでます(^^;;

はな

まずは歯医者でクリーニングしてもらってください(^^)2ヶ月に一回のペースで。

そして歯医者で口臭が気になると相談してみてください。もし旦那さんに直接言いづらければ、ひなたんママさんが代わりに歯医者に予約を取ってその時に口臭が気になるので先生の方から言ってくださいと言うのもアリですよ(((^-^)))

歯周病でも臭ったりします。

それ以外の原因は内臓にあると思います^_^;病気は無くても、食べ物とか…。消化器科系が良くない時も臭いますよ!

• はな

はな

あと毎晩フロスしてください(^^)
    歯医者でやり方教えてくれますよ!

フロス毎日やるのとやらないのだと、全然違いますよ〜!

• 6月25日
ゆかりん

うちも臭い時あって、
ねぇねぇ、歯磨きの時に舌もブラシで磨いてる?
って聞いたらそんなことやったことない。と言われました!
とりあえず、舌を磨いてないようだったらオススメします(>_<)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

もし歯や舌をケアしても変わらない場合、胃が悪かったりするかもしれないですね(´ω`;)

アリス

私の彼氏も臭いです!
朝起きて磨かないから『 しなさい!』と言ったら仕事間に合わんから帰ってからするって言って……

虫歯もあって磨く時間短いし歯がめっちゃ黄色いです(-ω-|||)キモ・・
隣で口開けて寝られた時が一番臭いです

ゴキジェット

胃が悪くなったりすると物凄く臭かったりします(^ω^;);););)
あとは歯磨き&舌磨きですね!(*´ω`*)

ゆんゆん(・・)

口臭って二種類あって、
①歯石や歯垢の臭い
→すっぱくさい感じです
②膿詮の臭い
→ツンとするというか…鼻が曲がりそうなくらい臭い刺激臭です

①なら、食後の歯磨きや歯医者でのクリーニングが有効です🎵
あと、カルピスとかの乳酸飲料は飲んだ数分後から歯垢がついて臭ったりするので、控えるか、歯磨き徹底!が良いです。

②は食べ物や細菌のカスが溜まっているもので、耳鼻咽喉科などで取ってもらえます。
できやすい人、できにくい人がいるみたいですが、食べ過ぎたりすると良くできるみたいです。
また、知らず知らずのうちにポロっと出てきて、奥歯で噛み潰してる場合とかもあるので💦
歯間ブラシや糸楊枝で奥歯の一番奥まで掃除すると少しマシになることもあります。

ゆいゆい

家は 虫歯で口臭がありました。😣
体調不良なのかも。
胃がやられてるとか 便秘とか

「家族・旦那」に関する質問