※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

しんどいです。娘が0時から泣き続け、今も寝ません。おっぱいをあげても…

しんどいです。娘が0時から泣き続け、今も寝ません。おっぱいをあげても、おむつをかえても、普段は飲ませないミルクをあげてもギャーーーーって泣き続けます。室温も湿度も気を付けてます。なにが気に入らないんでしょうか。辛いです。

コメント

e

ゲップとかどうですか?
うちの子はゲップが出ないとギャン泣きでした💦

泣かれると辛いですね😭
新生児の時は、外の世界に出て、赤ちゃんも不安になる時期なので、ママが大丈夫だよ〜って大らかに抱っこしてあげると安心しますよ。

• はじめて🔰

はじめて🔰

げっぷどれだけさすってもトントンしても出ない時があります。苦しかったのかな..
    私がだっこするとギャンギャン泣くんです。私のことが嫌なのかもしれません...

• 7月4日
  • e

e

私もゲップさせるのが下手くそで全然ダメでよく旦那に丸投げしてました。
    ママに甘えてるから泣くんですよ☺️ちゃんとママって認識してて、賢いじゃないですか!ママが嫌いな子供はいませんよ。大丈夫🙆‍♀️

• 7月4日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

本当ですか...認識してくれてるんですかね。げっぷも寝かしつけもまともにできず母親失格だなと日々感じてます。優しいコメントありがとうございます。

• 7月4日
  • e

e

母親失格なんて絶対ないです!
    私も一人目の時は本当に何もわからず、子供と二人の時間が怖くて怖くて、逃げ出したくてしょうがなかったです。
    夜になるのも嫌でした。
    訳もわからず泣いている新生児に怒ったこともあります。
    一緒に泣いたこともあります。だからこそ今言えます。
    赤ちゃんは泣くものです!
    好きなだけ泣けばいいよ〜くらいの気持ちでいれば、いいんです☺️
    今日もこの子は元気に泣いた!
    赤ちゃんもママも一年生😆
    少しずつ一緒に成長しましょう!長々とごめんなさい。

• 7月5日
A

うちは眠いのに寝れなくてギャン泣きでした💦
根気よく寝かせるしかでした💦

• はじめて🔰

はじめて🔰

根気よく寝かせるってだっこしたりゆらゆらしたりってことでしょうか?全然それがうまくできなくて辛いです

• 7月4日
  • A

A

私は抱っこ紐使って散歩したりしてました💦
    それでも寝ない時は少しの間泣かせてました💦
    泣き疲れたらおっぱいあげてあげ終わったらユーチューブの赤ちゃんポイズン30分のを流したら寝てたりしました!
    ポイズン試してみてください!

• 7月4日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます。泣かせてていいのかなって不安で心配にもなるけどやってみます。YouTubeも調べてみます。

• 7月4日
  • A

A

泣くのも赤ちゃんのお仕事だと私は思ってます😌
    赤ちゃんは泣いてストレス発散にもなるみたいですよ😌
    過敏になり過ぎずゆるーく頑張りましょ🥰
    赤ちゃんは生きてくれてるだけで充分なんですから😊

• 7月6日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうですよね。意思表示も泣くことしかできないわけですしね...
    元気だな〜って思うようにします。
    生きてくれてるだけで充分、本当その通りだしつねに胸に留めておきたい言葉だなと思いました😭ありがとうございます。。

• 7月6日
おみな

夜中までお疲れ様です🌟
わたしも、その頃わけもなく夜通し泣かれ続けて
2人で泣きながら朝を迎えた事が何回もあります😭
はじめて🔰さんが確認されて環境など問題ないと言うことは、本当に理由はなくてただ「ぼんやり怖い」とか「ママのそばに居たい」とかなんだと思います。
10ヶ月あったかい静かなお腹の中から、急に外に出てきたら怖いですよね!
そう思いましょう🙂✊🏻
お助けにならないかもしれませんが
わたしはとにかく抱っこして
外が明るくなるのを待ちました💦
(娘は泣き疲れて寝る事がまずなかったです。)
そのうち泣き止みますし、
はじめて🔰さんは悪くないです!
そばに居てあげるだけで大丈夫だと思います❤️

• はじめて🔰

はじめて🔰

そうですよね。まだ生まれて間もないのにおとなしくしてほしいなんてわがままですよね。
    私がだっこすると蹴って大泣きして夫がだっこすると泣き止むんです。なので私の抱っこが嫌いなのかなと思ったり...蹴るのを抑えようとすると押さえつけるみたいになるので、なにもできず、ただぼーっと娘を見つめることしかできませんでした。正直こんなに辛い日々いつおわるんだろうと思ってます。

• 7月4日
  • おみな

おみな

すごくお気持ちわかります💦
    私も、実家にいたのですが
    私がいくらスクワットして、ゆらゆらして歩いて抱っこしても泣き止まず
    じいじばあばに代わると一瞬で泣き止む事ばかりで
    母親なのに…とイライラと悲しみにくれていました💧
    でも4ヶ月に入ったいまは、
    良いんだか悪いんだか
    誰よりもママ至上主義✨です😂
    1ヶ月過ぎる頃には、ママも抱っこ慣れて
    要領もわかってくると思います!
    (私がそうでした❣️)
    大丈夫です!自信持ってください🥺

• 7月4日
  • おみな

おみな

ちなみに、うちもPOISONなど泣き止み系の音楽、アプリ…ぜーーーんぶ試したけど
    効果ない娘でした😅

• 7月4日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ママ至上主義になる日が来てくれるんですかね、、💦
    もうあと数日で1ヶ月なんです。でも私なにも成長してないし毎日辛いしか言ってません。母親になってしまったのが間違いだったのかな、とまで思えてきます。。ありがとうございます。

• 7月4日
たんたんママ

オルゴールとか流してますか?
ちょっと音が聞こえると違うかもしれません。

• はじめて🔰

はじめて🔰

オルゴール、ホワイトノイズ等試してみましたがだめでした。本当になにをやってもダメで辛いです

• 7月4日
yuuママ

私の経験上、何しても寝ない時は寝ないし泣く時は何をしても泣き止みません🤣

ただ時間的にも周りに迷惑かなって気になるし、こっちも眠いし負のスパイラルに陥りますよね💦

大人だってなかなか寝付けないなーって日や、ふと涙が止まらなくなる日ありませんか??(私が病んでいるのかな??
)
娘ちゃんは今、初めての体験だらけで混乱している時期なのでまさにその状態なんだと思います😊

あまり神経質にならずに、しばらく泣かせて置くのも良いかも‼寝かそう泣き止まそうだと赤ちゃんに伝わりより不安にさせちゃうので💦

日中は誰かに協力してもらえそうですか?赤ちゃんが寝ている時は一緒にガッツリ寝ちゃいましょう🤭

• はじめて🔰

はじめて🔰

あります。そうですよね。娘だっていろいろ不安なのは理解しているつもりなのに、それでも私がイライラしてしまいます。何でなの?とか言ってしまいます。ギャーーーー!!って大声でなく娘を放っておいてもいいんでしょうか。何だか人間失格になった気がして..夫の育休が終わり日中は私だけです。つらいです。

• 7月4日
はじめてのママリ

お家の中で抱っこ紐つけて歩き回ってみてもだめですかね、、、?

• はじめて🔰

はじめて🔰

なにしても0〜6時はダメでした。あやしても落ち着いたと思ったらすぐ泣いて、その繰り返しでした。。

• 7月4日
マ

おくるみはどうでしょうか。うちのこはくるんであげると安心して寝てくれました。
いまはスワドルミー使って眠ってます☺︎

• はじめて🔰

はじめて🔰

スワドルミー買ってみます。ありがとうございます。効果あるといいんですが...

• 7月4日
  • マ

最初は嫌がってたのですが、くるんで泣いてもしばらくトントンし続けて寝た頃にベビーベッドに置くを繰り返していて、最近はくるんで置いてトントンで寝てくれています!モロー反射がすごい子だと効果あると思います、、、!効果あるといいですね😖

• 7月4日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます。さっそく購入します。

• 7月4日
ぴこりーな

うちもありました。
夜中から泣き続け、何しても無理で、朝になるとようやく寝るっていう日々。。。
しばらく続いてげっそりしましたが、そのうち落ち着きました。

• はじめて🔰

はじめて🔰

いつになったら落ち着くのでしょうか。つらくて夜が来るのが怖いです。、こんなに辛いんでしょうか

• 7月4日
てぃー

うちもその頃ありました、夜通し起きてたこと。
うちの場合はおっぱい吸いながら寝ても置くと起きるのを繰り返していたので、母に添い乳教えてもらって添い乳でなんとか寝ました😅

添い乳癖になって、おっぱいがないと寝れなくなるというデメリットもありますが、当時の私にとってはめちゃくちゃ助かる方法でした‼︎

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます。夜はなにしてもダメでしたが、朝は添い乳で2時間ほど寝てくれました。こんなに大変なんですね育児って

• 7月4日

「子育て・グッズ」に関する質問