※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月を迎えたら少しずつ離乳食の準備をしようと思っています⭐初め…

生後4ヶ月を迎えたら少しずつ離乳食の準備をしようと思っています⭐
初めてなのでなにを準備すればいいのやら💦って感じなので何が必要か、何がオススメなど 教えてくださると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーがひとつあればかなり便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ブレンダー買うことにします💕

• 7月6日
にこ

離乳食セットあると便利ですよ
濾しザルやおろし器とか一式セットになってるのがいいと思います
レンジでお粥も作れるものもあります

あとは製氷皿あれば多めに作って冷凍するといいですよ。
毎回作る手間も省けるし決まった量で作り置きできて便利です
使い捨てのものがいいのならダイソーに離乳食小分けパックが売ってます!
小分けパックは、外出時は捨てていけるのでいいですよ

毎回作ってもまだ1さじとかなので作り置きでいいですよ。
作り置きならあげるときレンチンするだけになるのでパパも手伝いやすくなっていいと思います

月齢が進むと離乳食に興味持ってくれてお皿に手を突っ込んできたりするようになるのでお子様用のスプーンを別に用意しておくと握っててくれるので手を突っ込まれずに済んだりします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂けて助かりました🍼💕

• 7月7日
ポニョ♪

リッチェルのお粥が作れる離乳食セット、離乳食スタートセット、フリージングブロックトレー使っています😊電子レンジでお粥も作れるので、簡単ですよ!フリージングブロックトレーは、ストックしておけば食べさせる時に解凍するだけなので便利です✨つい最近、ブレンダー を購入しましたが楽すぎて驚きました😳あっという間に何種類も作れるので、そこまで高くない物でも混ぜる、すりつぶす機能がついていればこんなに簡単にできるんだ〜と感激しました😆うちの子はスプーンはいくつか試しましたが、固めの方が食べさせやすかったです✨始めてみてからスプーンは色々な物を試してみるといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月7日
がっきー

離乳食セット有ると便利ですね。
後は 陶器のお猪口か 湯呑みですかね。最初の頃は 慣らしなのでお猪口にすりおろしたモノ【スプーン1】水を入れ 陶器のお猪口ごと炊飯器に入れ ます【研いだ米を炊く時に一緒に入れて行うのが 望ましい→時短】
味噌汁なら お椀に盛った味噌汁放置し 上の透明な部分だけを飲ませるとか。🤭
※大人の味...10倍 薄くしたのが 良いかと思います。
慣れて食べる量ゃ好みによって お猪口から 湯呑みに切り替えと 薄い味付けにした方が。
みじん切りくらいまで食べれるようになったら フリーズドライゃ瓶タイプゃレトルト等にしてみたら いかがでしょうか。
その時に 離乳食セットが使えますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月7日

「子育て・グッズ」に関する質問