※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家族・旦那

愚痴です、批判はご遠慮ください🙏今日も旦那は筋トレに行くというので、…

愚痴です、批判はご遠慮ください🙏

今日も旦那は筋トレに行くというので、旦那がお風呂に入れて私もお風呂に入れる時間を作ってと言い、行くことになりました。
私がお風呂に入ってると、娘ギャン泣き。
ミルクを飲ませて、抱っこしてるけどテレビは見たままソファに座って抱っこしてるだけ。
「お風呂ゆっくり入って」って20分前は言ったのにあがったら「おっぱいがないから僕じゃだめだって、おっぱいあげてはやく」と言われ、なんかキレてしまいました。
パパ見知りなんだろうとは思います。でも、もっと試行錯誤できるだろと思ってしまって「そうやってすぐ私に渡すから泣かれるんじゃないの」と言いました。

そしたらまぁ大喧嘩です。
旦那なりに早く帰ってるし、お風呂入れたし、ご飯中抱っこしたり平均以上はやってるつもりだったと言いますが、やってない人と比べるのはおかしいんじゃないかと。
あなたと比べて私はやってるし、泣いてても「私じゃ無理だお願い!」と言える人もいない。今、私がいいと娘が泣くのは、泣いているときに泣きやませようという試行錯誤を5ヶ月続けてきた賜物なのに、女だからおっぱいがあるから匂いが違うなんて理由で私の努力を無視するのはどうなの。しかも「僕が100頑張らないといけないことを、母親なら40でできる」とか適当な数字まで出してきて、ほんとに母親の育児を軽く見すぎだと腹がたった。

あと、土日の予定をあなたは勝手にいれるけど、私は「今日1日みてあげるよ」となんで恩着せがましく言われないといけないのか。私だって自分の都合で予定を入れたいし、でも旦那は知らない間に勝手に予定があって、当日しか教えてもらえない(前日に明日の予定は?と聞いてもわからない、何もないと思うーという)し、この間夕方までは予定ないから見とくよと言うので待ってたけど起きてきたのは10時半で「午前中に車屋いかなきゃ」とすぐに出かけていき、期待を裏切られた経緯もあり、結局私が子どもを見るものだと無意識に思ってる、ふたりの子なのに納得行かない!

と、ボロ泣きしながら言いました。

男の人ってなんでこうなんだろう。
すごい子育て協力してると思ってたんですって。
おかしい。

乱文ですみません。

コメント

馬鹿な男ですね🤔
そうだよ、痛くて苦しい、おっぱいだって痛い、楽してるだなんて思わないでほしい。
本気で母親が40だと思っててそれが正しいと思ってるなら違うママさんにも言ってみて欲しいです😣
ボロクソ叩かれますよ。
最低最低。
100頑張らなきゃいけないなら、我が子のために120やれよ、と思います😣

• ママリリ

ママリリ

そう言ってもらえてよかった😭😭
    もうほんとに腹が立って!
    「他の家に聞いてみなよ、僕が協力的ってわかるから」って言われたんです!
    「他のママに母親は40でできるって言ってみなよ!どんな反応するか」って言えばよかったです!あー悔しい!

120やれよ!ほんとそれ!
    今度喧嘩したら助太刀に入ってもらいたいくらいです😭

• 7月3日

退会ユーザー

本当に協力的な人はそんなセリフ言わないですもんね!!😡
    助太刀したいですよ、ほんと!!!

• 7月4日
  • ママリリ

ママリリ

お願いします🙏
    そう言ってもらえるだけで心強いです🥺

• 7月4日
三代目JSB

ほんと男って分からないみたいですよね

こっちの気持ち

• ママリリ

ママリリ

言わなきゃわからないとか言いますけど、いつも言って言って、治らないから今に至るわけで。
    人の頑張りわからないくせに、自分の(レベルの低い)頑張りは認めてほしいなんてふざけてます。

• 7月3日
みら

男の人って、ちょっとやったらすごく協力してるだとか思ってるんですよね。
基本ずっと見てくれてから言ってよ!っていう気持ちわかります。
おかしいと思うの、普通だと思います。

私もそれおかしい!と思って、土日は3時間ずつ基本的に交互に見る時間を作ることにしました。
3時間は、私はごろごろー夫におまかせ笑
それ以外は今まで通り2人で(となるとおむつやあやすのは私になりますが、遊んだりは夫に任せます)。

夫が、なにか趣味ででかけたりしたら、じゃあ、週末わたしにも時間ちょうだいね❤️といったりしますー。

子どもはもちろんかわいいけど、極論すると寝てる間も泣いたら私が起きますし、たまには気を休めたいんですよね。
最終責任者、ママ!みたいなのがあるじゃないですか。
たまにはパパが責任者になってもらって休みたい気持ちを、どうにかわかってもらいたいですよね。

うちも、まだまだなんですが…。。趣味で出掛けたいくせに、違うんだ、おれがでかけるんじゃなくておれがおいてかれているんだとかんけのわからない言い訳をして逃れようとしてます笑

まとまらないですが、最終責任者パパの時間をつくってもらったらどうでしょう?
それがどんなにママを休ませてくれるのか、伝えてみてはどうでしょう?
男の人って、伝えなくては何も察しない人が多いですから。。

• ママリリ

ママリリ

勢い余って下に書いてしまいました🙏

• 7月4日
ママリリ

そうなんです、補助じゃなくて、責任者になってほしいんですよ。
「ミルクあげていい?」「おっぱいあげてよ」じゃなくて、自発的に時間を見てミルクをあげたり寝かせたりしてもらわないと意味がないんですよ!

私が見ない時間がほしいという話は結構していて、時間をくれようとするんですが前日の夜とかで、どちらかというと誰かと遊びたかったりエステに行きたかったりなのでそんな急に自由時間を旦那の都合で決められても…と思ってしまって…。贅沢なんですかねー😞

「家族・旦那」に関する質問