※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
妊娠・出産

楽器をされている方、されていた方に質問です!7ヶ月に入りましたが、サ…

楽器をされている方、されていた方に質問です!
7ヶ月に入りましたが、サクソフォンを演奏し続けています。
お腹の子が難聴にならないか心配もありますが、本番も控えています。
楽器をお腹の中で聴いていたら難聴になることってあるのでしょうか?

コメント

もも¨̮⑅*

それが理由でなることはないと思いますよ。
産まれてからsaxの音聞いて懐かしいきもちになるかも(笑)
でもあまりお腹に負担かからないように気を付けてくださいね。息を使う楽器はお腹に力が入るので。

にぎやか大好きママ

ないと思います。

私は趣味でブラスバンドやってますが、お仕事でブラスバンドやってる先生が妊娠の時に何ヵ月まで演奏していいか聞いたら36週くらいと言われたそうでその理由がお腹にちからをいれるなとかではなく、あまり病院から遠い場所に行かないでって言う意味だったそうです。

サックスいいですよね、かっこいい♪

私はトランペットを家でもパッパカやってますが、子供の耳は普通に小声をキャッチしてます。

♪奏♪

それが理由で難聴にはならないと思います!

私も趣味でずっとクラリネットをしていて楽団に入っていますが、今まで楽団の中に妊婦さんはいましたし、臨月ギリギリまでやっていたり8ヶ月くらいまでやっていました!
どちらの方も出産されましたが、子供さんはなんの問題もなくとても元気です(*^^*)

ちなみに私は本番と練習の都合で7ヶ月からお休みしています(^_^;)

ふ90🍵

私はゴスペルですが、生バンドと一緒に歌ってます。
産まれる1週間前まで歌ってましたが元気な子が産まれましたよ。
今は娘と一緒に通ってます。どちらかというと産まれてからの赤ちゃんの時期のほうが音大丈夫かなって心配なるときあります(||l´∀`)

ぴよ之助

私は逆に胎教にいいように思います(*^^*)
でも楽器はお腹に力が入るので、気をつけてくださいね(..)

●ちゃんちゃん●

私自身は5ヶ月くらいまでクラリネット吹いてました☆
趣味程度なのですが(笑)
友達は臨月にステージ本番やってて、
出産後も赤ちゃんがまだ新生児の頃ですが、
横に転がせつつ練習をしてました\(^o^)/
今の所耳のトラブルはお互いありません♪
助産師さんにも良い胎教になると言われましたよ。゚(ノ∀`*)゚。
ただ、腹筋に力入れすぎないでね!って一言添えられました(灬ºωº灬)

きむきむ

お腹に力が入るので無理をなさらずにやれば、大丈夫だと思います(^_^)
私も中学からずっとFaggotを吹いてます♪
妊娠中も時々吹きたいなぁ〜って時に吹いてましたよ(^_^)
2人とも無事に産まれてます😊

「妊娠・出産」に関する質問