※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダウンライトが苦手って人いませんか?今ダウンライトが流行りで、リビン…

ダウンライトが苦手って人いませんか?
今ダウンライトが流行りで、リビング等全部ダウンライトにされてる家が多いかと思います。お洒落ですし!が、私はあの光がどうも落ち着かなくて苦手で、LDKはシーリングライトにしました。同じような人、あんまりいないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手です💦
うちは全部シーリングライトです🤣
ダウンライトもあるけど つけたことないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちはトイレ、脱衣所、玄関はダウンライトですが、もしもリビングだったらきついなーと思います💦
    ホテルもダウンライトだけのとこばかりで落ち着きません😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!うちもトイレとかはダウンライトです!!!ごめんなさい🤣
    そこはなんか受け入れれてます!でもリビングとかは無理です😭

• 7月3日
ママリ

苦手です😂
どうも気分が暗くなってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    直接見ると眩しいし、でも部屋全体はなんだか暗いし、見た目のオシャレさ以外の利点がわかりません😅

• 7月3日
☺️

私も苦手です💦
何だか暗いしって同じこと思ってます😂

ari

なんか、暗いイメージで💦
うちもシーリングライトですよ!

はじめてのママリ🔰

うちは天井高くないので、すっきり見えるようにダウンライトにしてます。

光って違いますか??
シーリングの部屋もありますが、どちらも同じくスイッチで電気の色や明るさが変えられるので、使い勝手は同じだと思うのですが…??

ダウンライトの外見が好みでないってことなら、納得です☺️

疑問に思ったのでコメントしてしまいましたが、気分害されたらごめんなさい。

シーリングに慣れていると、ダウンライトは暗く感じやすいみたいですね💦
実際、手元に届く明るさは同じですが、ダウンライトは天井を照らさないので暗く感じるみたいです。

トイレなどは暗くてもいいのでダウンライトですが、うちもリビングはシーリングにしたかったです😣
梁を設けたので、シーリングにはできませんでしたが💦

トトロ

私もダウンライト苦手です🙋
私だけじゃなかったんですね👀
皆さん暗いって言ってますけど、私は眩しいです💦しかも、なんか、気持ち悪くなります💦
なんか変な電波?出てる気さえします🤣

中古住宅で、割とダウンライト多様してありますが、ほぼつけてないです💦

✩sea✩

ダウンライト苦手です!
依然賃貸が全部ダウンライトで、リビングで横になったら、天井のダウンライトの電球剥き出しが眩しい眩しい💦
そして、料理や通販カタログの、正しい色が分からない💦
なので、家を建てる時には、リビングや寝室などは、普通のシーリングライトにしましたよ(*´▽`*)
トイレとかはダウンライトですが💦
横になって寝た時の眩しさが、私は苦手です💦

ジョージ

苦手というかあの丸い形がズラズラっと並んでいることにオシャレさを感じません😂
学芸会にしか見えなくて😂😂