※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
子育て・グッズ

1歳の子供が抱っこ紐を使わなくなり、ベビーカーかつかまり歩きに。皆さんはいつまで抱っこ紐を使用し、1歳以降に使う時は?

いつもありがとうございます!
1歳の子が居ます(*^^*)
最近、抱っこ紐を使わなくなって来ました。何処かへ行ってもつかまり歩きか、ベビーカーになりました!
みなさんは、いつくらいまで抱っこ紐を使用されていましたか?また、1歳以降、どういった時に使用する事がありますか?
宜しくお願い致します♡

コメント

nao。

私は1ヶ月検診に1人で行ったので
その時に抱っこ紐使ったきりで
今まで使ってません( ˙˘˙ )♡*

• uua

uua

そうなんですね(*^^*)
    私は車と抱っこ紐がかかせなかったのですが、最近要らないけど一応積んでる感じでいたので、気になり、、、(笑)
    使わない方は全然使われないんですね!
    ありがとうございます♡

• 6月24日
まゆみ

1歳3ヶ月の息子です♬
もうしっかりと歩けるので、買い物はカート、散歩など移動の時は手を繋いで歩かせています❤︎手を繋がなかったりいう事きかなかったら即抱っこの刑です😡(笑)
動物園や沢山歩いて遊ぶところは一応ベビーカーもっていきます❤︎本人が乗らなくても荷物をのせます❗️
旅行の時はベビーカーは邪魔になるので、抱っこ紐をバッグに入れて持ち歩きます❗️だいたい旦那が抱っこするので使いませんが、念のためです(^_−)−☆

• uua

uua

ご回答ありがとうございます!
    歩けるようになると本当にあまり使わなくなりますね(*^^*)
    やはり念のため、持ち歩きしておくと何かあった時に便利そうですね✨

• 6月24日
スコーン

お出かけの際,ベビーカーでは寝なかったので,抱っこ紐で寝せてから,自分たちの買い物などしていました。
ディズニーに行った際も2歳間近でしたが,抱っこ紐で寝ている間に並んだりしました‼︎‼︎
小柄な子供でしたので,2歳頃までお出かけには一応持ち歩いてました。

• uua

uua

うちは、お出かけは殆ど抱っこ紐だったためか、最近までベビーカーを嫌っていて、、、。
    遠出する際になだめたりなんなりというときは必要そうですかね(*^^*)
    念のため持ち歩きしたいと思います♡ありがとうございます!

• 6月24日