※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki *
子育て・グッズ

もうすぐ7カ月の息子を完母で育てています。5月頃に熱までは出なかった…

いつもお世話になっています。もうすぐ7カ月の息子を完母で育てています。5月頃に熱までは出なかったのですが左胸が乳腺炎になりかけ、その後白斑ができては消えてを繰り返し…6月に入って今度は右胸も同じように白斑ができてしまいました。最初は産婦人科にいってマッサージをしてもらいましたが、それ以降は息子に頑張って飲んでもらって自力で貫通させています。気になるときは葛根湯を飲んだりしています。
同じように、乳腺炎まではならなくても白斑が何度もできた方いらっしゃいますか?いつになったら白斑はできなくなるのでしょうか…😢多くのママが通る道だとはわかってますが、針を刺すような痛み…まだまだ3時間ごとに欲しがるので、授乳のたびに辛いです。
どれくらいで出来なくなったとか、気をつけていたこととか、経験談を聞かせていただけると励みになります。よろしくお願いします😢💓

コメント

A⭐RARA18

つい最近右側が乳腺炎になりました🎵生後12日になった以来久々でした⭐明け方パンパンになり寝れなくて搾って楽になり寝ました❗39度近くありましたがまだ動けたので葛根湯を飲んで出かけました(笑)

娘には頑張って吸ってもらい1日で治しました~⭐初めの乳腺炎は40℃以上あり3日寝込みました😱

• saki *

saki *

高熱、大変でしたね💦それでもお出かけ…ママは強し✨ですね☺️(笑)

その後は白斑とか、授乳時の痛みはなかったですか??わたしは今も白斑と戦ってます😂

• 6月25日
なっちゃん🐾

私はまだ子供が2ヶ月前なのに、すでに白斑何十個もできています(>_<) 詰まりやすい体質みたいです…めちゃ痛いですよね。
最初の1ヶ月なにもかんがえず生活してたからかもしれません。

今は助産院に通ってますが、言われて気をつけていることは、まず食事です。脂、糖分は避けたほうがよく、揚げ物や甘いものは食べていません! 乳脂肪も詰まるのでチーズや生クリーム、ヨーグルトも辞めています。洋菓子はもってのほかですがお餅などのもち米系のものも詰まる原因になります。基本和食で、魚多めです。また、夜ごはんは1/3程度にし、朝昼しっかり食べます。
あと、牛蒡種が効くので煎じて飲み始めました!
他の原因は、赤ちゃんがお乳をしっかり飲めておらず飲み残しがあると、詰まるみたいです。これはsaki*さんは大丈夫かもしれませんね。

あとは白斑が見えていれば自分で押し出したりもしています!、ひどい時は助産院行きです(>_<) 飲ませる時は、しこりがあるところを押して飲ませてます。

それらをしていて、先週やっと白斑なくなりました!

saki*さんのほうが先輩ですが、私もこの1ヶ月かなり苦しんだのでご参考までに(>_<)

• saki *

saki *

詳しく教えていただき、ありがとうございます✨食事を徹底されていて、尊敬します😂
    わたしは子どもが5カ月になるまで全くトラブルがなかったので、あまり気にせずなんでも食べていました。1か月以上繰り返してるので、治るのか不安になってしまって…
    なっちゃんさんみたいに頑張れるかは分かりませんがらわたしももう少し食事に気をつけてみます!ありがとうございました💓

• 6月26日

「子育て・グッズ」に関する質問