※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

幼稚園のお母さんたちとの関係が苦しいです。毎回会う度にイライラし、精神的に疲れます。

子供が通ってる幼稚園のお母さんたちみんなあまり好きじゃない方いませんか?
送り迎え毎回5分程会うだけなのに毎回モヤモヤしたりイライラしたり帰ってから精神的に疲れます🤦

コメント

るるい

なんですきじゃないんですか?何か言われたんですか?😅
私はママ友もいないですし子供おいたらさっさと、帰るので無関心です(笑)

• ひとみ

ひとみ

私も朝はさっさと帰ります。
    特にお迎えが憂鬱です。
    一クラス10人程しかいなくて、みんなでわいわい話すのでその雰囲気やお母さんの発言などモヤモヤすることよくあります。
    雨の日は徒歩なので私と娘で帰っていてもクラスの子が来てその保護者と帰らないといけなくなるのがすごくしんどいです。

• 7月3日
  • るるい

るるい

迎えの時私けっこう冷たいです(笑)
    あ!いつも会うクラスのママさん!相手はなんか話しかけたい感じ。でも私はこんにちは!でおわりです(笑)
    話したくないし別に話さなくても困らないし、私子供迎えに来ただけなんで!のスタンスです(笑)
    みんなでわいわい話してるのに自分だけ帰るとなんかあの人冷たいよね?とか言われてそうで気になりますよね😅女の人って1つ気になると色付けて話す人とかいたり勘違いされかねないですもんね。

• 7月3日
  • ひとみ

ひとみ

るるいさんくらい割り切って他のママに接したいです😣
    はっきり言って他のママと関わりたくないです💦
    あの女性の群れた時の独特の雰囲気が苦手で…
    でも子供達が出てくるまで必ず一言二言話さないといけないのがしんどいです。

• 7月3日
  • るるい

るるい

周りの友達いわく、小学校にあがると俄然ママ友なんて必ずグループがあるよ!子供のため、PTAとか色々親同士繋がらないといけないから今なんてママ友いらないよー!と聞いてたので✨
    なんていうか自分の友達ではない人と固まって話すってのがめんどくさいです。
    さらっとこの距離感感じ取ってくれてる人ならともかく全然感じ取ってくれないママさんは正直いらないです。。😅

• 7月3日
  • ひとみ

ひとみ

小学生になってもママ友グループあるんですね💦
    これから長いですよね。憂鬱です。笑
    本当距離感感じとってくれないママが多いのか、プライベートな事聞いてきたりしょっちゅう遊びに誘ってきたり習い事の体験誘ってきたりなママが多くてもう関わってこないでくれー。な事が多くて困ってます🤦😱

• 7月3日
  • るるい

るるい

小学生の方がクラブ活動とかでなんか繋がりあるっていってました。
    めんどくさいです。。正直。
    遊びに誘われても。。ですよね。
    困りますね😅

• 7月3日
  • ひとみ

ひとみ

毎回あれこれ断るのにも疲れました🤦
    でもるるいさんみたいに同じ価値観の方と話せてよかったです。
    これからもっと割り切ってあまり考えすぎずに幼稚園ママと接して行きます😣

• 7月3日
mm▽

私自身仲良い人は別なのですが、中途半端な関係の方と会うってことがすごくストレスです…気を遣うしすごく疲れちゃいますね…嫌いというか人と会うのが疲れます…
同じアパートの人とかもしんどいです…💦

• ひとみ

ひとみ

めっちゃわかります!
    同じ価値観の方がいて嬉しいです😢
    人と会うの疲れますよね。
    自分も気にしなければいいのに些細な一言に考えすぎてしまいます。
    幼稚園ママって挨拶したあと必ず一言二言話すのですごく疲れます。

• 7月3日
  • mm▽

mm▽

なんか話さないと話さないでダメかなとか思ったり、その一言だけでも色々考えて結局めんどくさくなってしまうんですよね…
    かと言って会わないって出来ないし…旦那は理解してくれないので私も理解してくれる方がいてよかったです💦
    これから幼稚園に長男が通いますが今から憂鬱です。笑
    保育園とかのほうが、ささっと帰れそうなイメージありますよね…みんな夕飯の準備とかあるから…

• 7月3日
  • ひとみ

ひとみ

もー、すごくわかります。
    私も話してから自分の発言さえもモヤモヤしてます🤦
    私も保育園にしたほうが車送迎だしみんなお迎えの時間もバラバラなので保護者との関わりがなさそうだなと思いました。
    幼稚園ママとの関わりが嫌すぎて私が働いて保育園にするか私立のバス通園の幼稚園にすればよかったと後悔してるくらいです😢

• 7月3日