※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

東京東、神奈川西辺りで家族で住みやすそうな所(区、駅名など)を教えて…

東京東、神奈川西辺りで家族で住みやすそうな
所(区、駅名など)を教えてください🥺
引越し検討中ですが、子供、コロナでなかなか見に行けません。

練馬区、武蔵野市、三鷹、立川も気になってますが
何でもいいから特徴など教えてほしいです!

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

練馬区に住んでて引越しを考えてて
武蔵野市、三鷹、立川の物権も探してます🙌♡

この中だとやっぱり立川が1番家賃安いですね🤔
でも立川にはPARCOもあるし、モノレール乗ればららぽーともイケヤもありますし、大きな公演もあります!立川だけでお出掛けが完結できるのが魅力ですね♡
練馬区は広いので西武新宿線沿いはまだ家賃は安いですが、駅前は全然栄えてないです😂
私は練馬駅最寄りですが、西武池袋線、有楽町、副都心、大江戸線があるので、都心へのアクセスはばっちりです🙌でも立川のように練馬区は栄えてる場所がないので、買い物とかは池袋や新宿、渋谷に出ないといけないですね💦

• さくら

さくら

友達は練馬区に住んでますが、練馬駅は栄えてませんか? 都内へのアクセスが良さそうです。

引越しは何故検討されてるのですか?

立川は親戚も居て、何回も行ってますが駅前は栄えててすみやすそうですよね! 主人は都内から遠いのがネックらしく。。

三鷹自然多くて、住みやすそうですが高そうなイメージですね。

地元、川崎、小田急線も検討してて難しいですね💦 子供居ると慎重になるしコロナですし

• 7月3日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

練馬駅は残念ながらスーパーとユニクロとKALDIくらいしかなく、お買い物する場所が無いのです😭
    でも飲食店、居酒屋は多いですし、区役所も近いし、公園もたくさんあるし、結構気に入ってます🙌❤️

今は激狭1LDKに住んでるので2人目授かったので引越しを検討してるのですが
    家賃が高すぎて気に入ってる練馬区からは遠ざからないと行けない感じです😭💦
    会社補助があるので今は激狭1LDK家賃12万に今は住めてるのですが次からは補助が減ってしまうので😭💦

確かに立川はちょっと都心から遠いですよね💦

三鷹、武蔵野市は高そうですよね💦高級住宅地ってイメージです💦

ほんと、子ども居ると治安や住みやすさなどなどいろいろ気になります😭❤️
    コロナさえなければ実際に歩いたりしてどんな感じか見てみたいですよね🙌✨

• 7月3日

その中だと練馬区お勧めです!例えば光が丘とかなら終点なので座れますし、西部池袋線も豊島園行き沿いならラッシュ時でも空いてます。
三鷹、立川などは皆が新宿に出るため、朝晩のラッシュはひどいなんてものじゃありません💦中央線、小田急線、東横線沿いには絶対住みたくないです💦💦

「住まい」に関する質問