※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京近隣に住む方、コロナで登園不安の方いますか?ストレスが溜まっている方もいます。

コロナ…
また増え始めましたね💦
前回のように幼稚園や保育園が休園にならずとも、
自主的に登園自粛を考えている方、いらっしゃいますか❓❓
東京に隣接する県に住んでいて、
今は毎日登園させていますが、
不安で不安で、逆にストレス溜まります😖

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。
わたしも迷ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね💦💦
    秋も流行ると言われているのに、、。
    これではワクチンできるまで、ずっと行けなくなるのか?とか。
    行く行かないの線引きが難しくて😭
    とりあえず、、来週様子見で休ませてみようかな❓とずっとモヤモヤしてます😂

• 7月4日
ママリ

登園する必要性がなければ登園自粛でいいと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💡
    保育園とかは自粛願いしてたりするのに、幼稚園はあまり聞かないような。。。
    モヤモヤしてる人、他にもいると思うので、いっそのこと自粛願いしてもらう方が、思い切りがつくのですが😅
    周りも行かせてるしうちだけ行かせないのもなーーとか、日本人特有の、周りに合わせる風潮もチラホラ見かけます💡私もその1人です(笑)
    でも、何か起きてからでは絶対後悔するので、来週様子見しながら今後どうするか決めてみます。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊✨
    我が家は共働き正社員フルタイムの核家族なので、息子は保育園です😂
    私なら、不安でストレスたまる&幼稚園で、家で保育できるなら、周りに合わせず休ませます😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    本当に必要としてる人だけが
    利用するように協力すれば、みんなの負担が減るような気もするのですが、、💡
    なかなかそれも難しいんですかね😵💦

私も周りに流されず、臨機応変にやってみます😊

コメントありがとうございます😊

• 7月4日
まぐ

かなり自粛自粛自粛という生活を送って来ましたが、6月から始まった幼稚園には行かせています。

やはり自分がどんなに自粛していても出掛ける人がいる限りはコロナの脅威は無くならないですし、夫は仕事だってしないといけないですし、もうキリがないので幼稚園自体が休園にならない限りは行かせます😖!
息子は悪化しやすいと言われているA型なので不安は強いですが、もはや家にいても安心なんてできないので…それなら幼稚園で楽しく過ごして心の健康を促進してほしいと思います😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の健康、正にそれも悩みの種です😭
    幼稚園行ってるとやっぱり顔つきが違う‼️キラキラしてるというか。
    自粛中は、やっぱり毎日ダラダラ親子共々張り合いが無くて、かなりストレス溜まりました💦
    園が始まったら始まったで、行きたくない‼️となった日もあるのですが、
    やっとここ数日で楽しんで帰って来てくれるようになってきて、やっぱり幼稚園凄いわ🌟と思っていた矢先、また振り出しに戻った感じで本当にガッカリです😭

とりあえず来週様子見しつつどうするかよく考えてみます。

• 7月4日

うちは赤ちゃん居るので今行ってないです。場所が危険地帯で他にも数人自主自粛で行ってなくて。
他のママさんもこれ以上市内で増えるなら考えるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん居るなら、
    私も確実に休ませますね🤔💡
    うちは今のところ市内でしばらく出ておらず、昨日久しぶりに1人とかでした。
    ただ、東京絡みの人は周りにも沢山居て、いつどこでもらってくるかと思うと怖くて怖くて💦
    慎重に考えようと思います💡

• 7月4日
*夢*

同じように悩んでるママさんがいて思わず書き込んでしまいました。
私も都内に隣接していて市内にも感染者が出てき始めてここ数日すごく悩んでいます...。
ドリムンコさんは明日からどうするかお決めになりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭保育ができる状況で、
    わざわざ危険にさらす必要もないな、と思って、
    しばらくお休みすることにしました😢
    1回目の自粛解除から、ようやく幼稚園生活に慣れてきたところだったので、また振り出しかーーー。。。と、めちゃくちゃ悩みますし、行かなきゃ行かないで色んな不安もあるのですが(環境の変化に弱いタイプの子なので💦)、、。
    どっちみち夏休みもやって来るので、もう、開き直ることにします😂

• 7月5日
  • *夢*

*夢*

お休み決めたんですね!
    今日も都内100超えましたもんね...。
    うちも同じ感じです😣
    けど悩みながら行かすのって本当に嫌ですよね。
    日曜日じゃ先生達も休みで追加で対策考えてくれたりがある訳でもないですし...。
    我が家もやっぱり休ませようかなぁ。
    1人で悶々と悩んでいたので同じママさんとお話出来て嬉しかったです!
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かせたら一日中モヤモヤして
    帰ってきてからも、消毒消毒‼︎って感じで、ストレスが凄かったので、
    行かない❗️と決めたら決めたで、少しホッとするのも正直なところです😅
    先生達も対策立ててくれてても、絶対限界ありますしね💦

1人減ったら先生の負担も減るかなーと前向きに考えるようにします😂

*夢*さんもゆっくり考えて結論出してくださいね⭕️
    こちらこそ、
    同じ考えの方いらして、心強いです。
    コメントありがとうございました😊

• 7月5日