※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぜ
子育て・グッズ

いつもと違う泣き方生後7ヶ月、修正月齢5ヶ月半の娘を育てています。今…

いつもと違う泣き方

生後7ヶ月、修正月齢5ヶ月半の娘を育てています。
今朝6時前に娘が目を覚ましたんですが、寝返りをした後に突然ギャン泣きを始め慌てて抱っこしたのですが、しばらく泣き止まずいつもとは違う泣き方をしていました。
なんと言うか苦しそうな泣き方だったのでとても焦ったのですが、そのうちに泣き止んでいつも通りニコニコ、お熱もなく、身体に異変もなく、ミルクもゴクゴク飲み干しました。

その後、お腹が張ってるのかな?と思って綿棒浣腸してみたら3回分くらいの大量の💩がでました。

お腹が痛くていつもと違う泣き方だったりしたんでしょうかね…😔
暫くはしっかり様子を見ようかと思いますが、経験談などあったら教えてください。

コメント

なっちゃん

朝方や深夜にいきなりギャーって泣くことありました!
寝言で放っておくとまた寝る時もあれば、そのまま泣き続けるときもあって、その時はお水をあげて落ち着かせています💦
結構暑かったりするとなるので寝苦しかったんだなって思いますが、今回はお腹が張ってて苦しかったのかもしれないですね!💦
結構よくある事なので、1度様子見て泣き止まなそうだったら何か対応するって感じにするといいと思います😅

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます!
    泣き止まない時は注意して様子を見ようと思います😊

• 7月4日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

お腹張ってて苦しかったのかもしれないですね^^;
寝返りしてお腹圧迫されて苦しい〜ってなってびっくりしちゃったのかもです^^;

ミルク飲めてて機嫌いいなら大丈夫だと思いますよ(´∀`)

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます!
    なるほど!そうかもしれないですね💦
    気をつけます〜!

• 7月4日
りこ

そろそろ夜泣きの時期ではないですか??
上の子は6ヶ月のときに、朝方何回も起きてて、検診ついでに聞いたらそれも夜泣きですよーと教えて貰いました!
夜泣きの仕方も個人差があるみたあです( ´・‿・`)

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます!
    そうですね、そろそろ夜泣きかもしれないです💦
    泣き方の様子を見ようと思います!

• 7月4日
まいまい

3、4カ月くらいの時
大抵おっぱいか抱っこしてたらあんまり泣かない娘がギャン泣き😭
甘えたい時や眠い時はぐずぐず泣きなのでいつもと様子が違うぞと心配になりました。

ちゃんと寝てるし、おっぱいも飲んでるし、熱もないのに…理由がわからなすぎて実母に電話したら、お腹の調子が悪いんじゃない?と言われ案の定うんこが出たらご機嫌になりました😃

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます!
    💩がでなくて泣くこともやはりありますよね💦
    気をつけて行きたいと思います!

• 7月4日
ち(21)

生後3ヶ月ぐらいから全然母乳を飲まなくなった事がありました!お腹は空いて泣いているけど何だろう?と思ったら歯が生え始めていました🙄むず痒かったのかな?
起きてる時なかなか飲まないので寝ぼけてる時にあげたら凄い勢いで飲んでいましたw
2.3日で治りましたが、4ヶ月でまた上の歯が生え始めたときに2.3日しっかり飲まない時ありました!

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます!
    そう言えば先日歯が生えてきたのでそれもあるかもしれません💦
    気にして様子を見るようにします!

• 7月4日
絆

怖い夢みたり、ぐっすり寝れなかったり
しても泣く時ありますよー✨

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます!
    確かにいつもよりずいぶん早く起きたので寝れなかったのもあるかもです💦
    様子を見てみます!

• 7月4日
ゆーぼー

うちも最近これが夜泣きなのかな?というような泣き方します💦
ビビりますよね〜…
でも夜泣きって泣き続けるのかと思ってたので、あまりピンと来ず。
最近は朝方泣いて起こされるので寝不足で辛いです😅

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます!
    朝方の夜泣きもあるんですね〜💦
    朝だと二度寝も出来ず起きるしかないから辛いですよね😅
    引き続き、様子を見てみます!

• 7月4日
ろぜ

皆さんたくさんありがとうございます!
お返事明日させてください💦

🍓

うちの娘も便秘が酷かった時に、聞いたこともないような「ヒィーー!」というか「ギャーー!」というか、いつもは徐々に泣き声が大きくなっていくのにその時は最初からMAXくらいの大きさで泣き始めて旦那と飛び起きたことが3回ほどあります。

浣腸をしたら硬そうなごろっとしたうんちが出てきたので、たぶんお腹が張って痛かったのかもしれないです。

• ろぜ

ろぜ

ありがとうございます!
    やはりお腹痛かったんですかね💦
    今後も気をつけて様子を見て行きたいと思います!

• 7月5日

「子育て・グッズ」に関する質問