※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

みなさんの旦那さんは平日でも育児に協力してくれますか?休日だけですか?

みなさんの旦那さんは平日でも育児に協力してくれますか?休日だけですか?

コメント

いちごヨーグルト

平日は朝も早いし、帰りも遅いので難しいですが、休日はよく遊んでくれます*\(^o^)/*

• ひよこ

ひよこ

わたしの旦那は夜の仕事なんですけど
    ご飯作るから見といてねーと頼んでも
    たまに見てくれますけど、仕事前だからもうちょっと寝るとかゆって見てくれなかったり泣いてても30分もしないで、あー休憩とかゆってくるんです(><)
    ほんとイライラします。
    私の心が狭いんでしょうか。。

• 6月24日
ミー\(◡̈)/♥︎

平日は遅いのであんまりですが、自分のことは自分でしてくれます◡̈♥︎
お休みの日はご飯作ってくれたりお風呂に入れてくれたりしています。
寝かしつけは難しいみたいですが積極的に手伝ってくれる方かと思います💡

• ひよこ

ひよこ

自分のこととはどんな事ですか?
    旦那に平日でも少しくらい育児手伝ってとゆったら、育児は任せる。休日は見るとゆわれてイライラしてます。。

• 6月24日
  • ミー\(◡̈)/♥︎

ミー\(◡̈)/♥︎

子どもを見てくれとるけご飯は作らなくていいよ、と言われてますが家にいるのでとりあえず焼いたり煮たりはしています💡
    私は旦那さんが帰る時間はだいたい子どもと寝ているので作ったご飯をあっためたり、片づけ、ゴミの回収から捨てるまで、仕事でいる水筒の準備などは自分でやってくれてます😊
    それだけでも助かります💡
    少しでも抱っこしててくれたりお皿片付けたりするだけで助かりますよね‼️
    休日だけぢゃこっちゃんさんも疲れてしまいますよね💦

私の旦那さんは乳もあげれんので男はなんの役にもたたんけ家事とかは助ける‼️って言ってくれてます。

• 6月24日
mikan

平日はかえってくるのが早かったらお風呂一緒にはいったり、ミルク、オムツ交換とかしてくれます。

休日は授乳以外のことは全部してくれます(´ー`)私が肩こりがひどいので、お出かけのときの抱っこ紐やベビーカーも全部旦那がしてくれています。

• ひよこ

ひよこ

お風呂入ってくれるのいいですね(><)
    うちの旦那は沐浴頼んでも
    なんか雑で私がやってます。
    ミルク、オムツ交換は頼んだらしてくれるかんじですか??

• 6月24日
  • mikan

mikan

頼まなくても旦那がいる時は旦那が勝手にしてくれてます(´ー`)

俺がいるときはするからって妊娠中から言ってたので任せています!

• 6月24日
しいのみ

言えばやってくれる……って感じです。
言わなければ、ギャン泣きでも聞こえてなかったり、自分のスマホ優先なことが、ほとんどですね…。
一応、お風呂は担当ですが。
日曜日も同じなので、こちらからどんどんお願いします。

• ひよこ

ひよこ

スマホ優先めっちゃ腹立ちますよね!
    うちの旦那もです!ほんとストレスで(><)

• 6月24日
eringi☆★

平日もオムツ交換、寝かしつけなどやってくれます。あとは洗濯や茶碗洗いも♪お風呂は毎日旦那がいれてます!ごみ捨てもします。
休日は草むしりや掃除もしてくれます。私は育児と食事の支度くらい……

• ひよこ

ひよこ

素晴らしい(><)
    どうやったらそんな旦那に育つんですか(><)

• 6月24日
  • eringi☆★

eringi☆★

最初から何でも頑張りすぎないことですかね?
    思った以上のイクメンっぷりに私も助かってます♪

• 6月24日
もりりん

平日でもミルク、オムツ替え、寝かしつけは協力してくれています。
あまりにも寝ない場合は交代して、翌日のために寝てもらってますが(;^_^A

• ひよこ

ひよこ

頼んだらしてくれますか?
    旦那さんから、やるよーってゆってくれますか?(><)

• 6月24日
  • もりりん

もりりん

自主的にやってくれますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 6月24日
○pangram○

オムツ交換、抱っこであやす、歌を歌う、踊る、私がシャワーの時に見ている、などはしてくれます(*^^*)

夜泣きでは起きません。起きられても次の日仕事だと困るので、寝てて!って言ってます。どちらにしても、夜泣きはオムツとおっぱいなので、私じゃないと用が済まないので(;^_^A

休日は、赤ちゃん見てるから散歩して来たら?と言ってくれますね。30分くらいで帰宅しますが、気晴らしになります。

アンパンマン

仕事の日は帰りが23〜24時なので、育児に協力する方が難しいです(笑)
ただ朝はみんな同じ時間なので、娘の朝ごはん進んでなかったら口に運んであげたり、行く時に靴履かせたりくらいはしてくれます👍🏻
休日は主に子どもの遊び相手になってもらってます(笑)
パパは遊んでくれるから大好き!って子どもに思ってもらいたいので😊

あや仔

帰りが少し遅めなので、ほとんどすることはありませんが言えば寝かしつけをしてくれています。
オムツやお風呂もお願いすればやってくれるかんじで積極的な育児とは言えないかもしれません。
しかも、遊ぶことに関しては気持ちの持久力がないのか楽をしようというのが見え見えなので、あまり任せたくありません。

その代わり、家事は掃除以外してくれていて娘の世話はあや仔が、あや仔の世話は俺が、と言っています。

だいあ

平日も夕方には大抵帰ってくるので育児は何でもしてくれます。むしろお風呂はパパの仕事なので、いない時はバタバタしちゃいます(笑)

育児を協力するか、家事を協力するか、パパママ揃ってる時はうまくどちらかに集中できるようにしてくれます(*^^*)

ハルト豆

してくれる方だと思います!
お風呂は旦那の仕事です☆
休日はたまにご飯など
作ってくれます(^^)/

平日は息子がもう寝てる時間なので休日だけです

cr

夜の寝かしつけと、夜間の授乳以外はしてくれます*\(^o^)/*

オムツ変えたり、ミルクあげたり…私よりサッと動いてくれるのでとても助かります!

休日も、子守をしてくれるので、わたしは息抜きに友達と会ったりできて、本当に感謝してます(>_<)

平日、休日関わらず協力してくれますよ(♡˙︶˙♡)
授乳(完ミ)、お風呂入れる、オムツ替え(大小関わらず)、遊ぶ、ぐずってる時あやすとか毎日やってます♡
今は離乳食1回食なんですが、休日は離乳食あげるのも手伝ってくれます(*´∇`*)

hannnna

平日も早く帰ってきたらお風呂とかしてくれます!
ご飯作ってるときも見てくれたりオムツ替えたりミルク作ってくれたり飲ませてくれたりしてくれます!

「子育て・グッズ」に関する質問