※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます!日中子どもが過ごすお部屋はどのようにされてい…

生後8ヶ月の娘がいます!
日中子どもが過ごすお部屋は
どのようにされていますか?

うちは、ジョイントマットを部屋半分程ひいて、
ハジの方に長座布団を2枚隣同士にひき、
その長座布団の上にプレイマットをひいています。
娘はそのプレイマットの上でいつも過ごしています。
そのままお昼寝もしています。

娘がなかなかズリバイや寝返り(数回はしています)を
しないため、ジョイントマットとプレイマット
だけにして動きやすいようにした方がいいのかな?
と悩んでいます、、
ただ、おすわりから急に後ろにコロンと
する時があるので頭ぶつけるのではないかと
思っていつも分厚めにひいています💦
みなさんはどうしていらっしゃるのか
教えていただきたいです💦💦

コメント

ぴょんきち

うちも似た感じです!
ジョイントマットの上に、ベビー布団を2枚横並びに敷いてその上から敷きパッドつけてます!
基本その上で過ごしてます!

• 👶

👶

ご回答ありがとうございます😊心配でフカフカにしちゃいますよね💦笑

• 7月3日
もみじ

今はリビング横の和室を子供部屋にしていますが、畳の上にジョイントマットを敷いて、その上にプレイマットを敷いてます!
長座布団等は置いておらず、昼寝など寝るときは寝室に移動します😌
お座り不安定で心配ですよね💦うちも何度か打ってます😅最近は頻度減りましたが、不安定な時期は座ってる後ろにクッション置いたり、一人で座らせて離れる(家事やトイレ)などはしないようにしてました😅バンボやハイチェアに移動させてました💦

• 👶

👶

ご回答ありがとうございます😊寝る時移動はやっていませんでした😳!寝ている部屋はエアコンがなくて暑いので心配だったのですが、何か対策をして、寝る時だけ布団に移動もありですね😊!

• 7月3日
ぽぽろん

うちは2部屋しかないので、1部屋にはジョイントマット敷き詰めちゃいました😊
ハイハイはまだですが、ズリバイもしており、ハイハイしないですぐつかまり立ちしそうなので、、💦
おすわりからひっくり返るのわかります🤣うちはプレイマットは敷かず、直にひっくり返ってました。犬がいるので、犬に突進されひっくり返る事もまだありますが、そのうち首に力を入れて、受け身がとれるようになりますよ!
うちは安定してきたので、ひっくり返る事が少なくなりました🤲

• 👶

👶

ご回答ありがとうございます😊動き回る分にはジョイントマットのほうが動きやすそうですね☺️!うちはまだまだそんなに動かないので、動くようになったらそうしてみます😆!

• 7月3日
am

どこの部屋もジョイントマット全面ひいてます🤩✌️
その上にラグ→長座布団みたいなのおいてます❤️

けどもうつかまり立ちまでするのでなにかひいておいても意味ないです😂😂

• 👶

👶

ご回答ありがとうございます😊つかまり立ちするんですね☺️✨質問がズレてしまうのですが、、
    うちはリビングの半分にジョイントマットをひいています!つかまるような物が周りにないのですが、何につかまってつかまり立ちしていますか😳✨??

• 7月3日
  • am

am

遅くなりましたー🥺🥺

我が家は
    ローテーブル、歩行器、なにもなくても壁につかまり立ちもします(笑)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

フローリングの部屋の半分ジョイントマット敷いてるだけです😊
フローリングの上もハイハイしていくし、ローテーブルにつかまり立ちしてます!
そろそろ眠たいかなって時に長座布団をジョイントマットの端に敷いて寝かせてます😃

• 👶

👶

ご回答ありがとうございます😊わたしももう少し子どもが動き回るようになったら参考にさせていただきます😆!!

• 7月3日
わか

部屋全体にジョイントマットを敷いてます。
はいはいもつかまり立ちもするので柔らかいと逆に安定しないかな?って感じです。
よく後ろに転んでたので背負うクッションみたいのをつけてましたが、最近は受け身をとるようになったので何もつけず好きなようにさせてます😊

• 👶

👶

ご回答ありがとうございます😊そうですよね💦💦おすわりはもう一丁前にできるのですが、ぐずって怒り出すと反り返ったりするので心配でした😭💦受け身を取るようになるんですね😳✨しばらく様子見てみようと思います☺️

• 7月3日

「子育て・グッズ」に関する質問