※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
産婦人科・小児科

埼玉県小川町にある中村産婦人科で帝王切開された方にお聞きしたいです!…

埼玉県小川町にある中村産婦人科で帝王切開された方にお聞きしたいです!普通分娩の方で一つ聞きたいことあるのでお願いします🙇‍♀️

まず予定帝王切開だった方は8泊9日で合計いくらでしたか?

また、赤ちゃんの聴覚の検査もお金がかかるとママリで見たのですがそちらはいくらでしたか?

入院前に払うのでしょうか?

帝王切開で手出しが大きくなる為、それ以外のお金を持って行くのも怖いので詳しく教えてくださると助かります😭

コメント

HLHma-

帝王切開ではないので参考にはならないかもですが…
確か帝王切開は保証金で20万だった気がします💦
これは入院時に払います💰
聴覚検査は8000円だったような…🤔
聴覚検査のは退院時に精算です🙆‍♀️

• nm

nm

ありがとうございます🙇‍♀️

結構前に助産師さん?から話された話で21万くらいと言われたのですがこの中に聴覚の検査は含まれてないですよね?

そうなるとそれにプラス1万円くらい持っていけば良いのでしょうか😣?

• 7月3日
  • HLHma-

HLHma-

聴覚検査は任意になるのでおそらくそこには含まれてないかと思います😭

聴覚検査で8000円だとしてあとは出産時にプラスでかかることがなければ大丈夫かと思いますが飲み物買ったり(持参なら大丈夫ですが)もあったので私は保証金とは別でプラスで2〜3万持って行きました💰
    退院時、手持ち足りない!ってなったら事務の方に伝えてお迎えに来てもらった時などに不足分持ってきてもらう!とかでも大丈夫なような気はします🙆‍♀️
    帰る前に精算できれば大丈夫だとは思うので👍💗

• 7月3日
  • nm

nm

21ー22万予定だと25万持っていけば大丈夫ですかね☺️?

あまり大きなお金持って行くの怖くてとりあえず25持っていけば足りそうですかね😅

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💓

ちなみに母子別室と聞きましたが入院中楽でしたか😌?

一人目が母子同室の病院で産後かなりしんどかったです😂

• 7月3日
  • HLHma-

HLHma-

大丈夫かと思います🙆‍♀️
    特別何か予定外の治療などなければ普通個室なら足りるかと😊👍
    そうですよね😭一応部屋には簡易的?ですが鍵付きの貴重品入れもあります🎵
    20は先に渡すので残りをお財布でって感じですかね✨

夜はしっかり寝られますし楽です💗でも日中は3時間おきに授乳室に授乳に行ったり今後の生活についての説明聞きに行ったり、沐浴指導などもあるので何気に予定詰まってる!って事もあります🤣毎日傷口の消毒も2階に降りて診察室でやるので❣️

私は別室でだいぶ体は休まりましたよ😉💕

• 7月4日
  • nm

nm

今回は予定帝王切開になるので緊急で何かするってことは無さそうです☺️💓

鍵付きのがあるんですね😊
    それなら良かったです😭

20渡して余った分があれば退院日に帰ってくる感じですかね☺️?

夜しっかり寝れるのが良いですよね😭

今回二人目で家帰ったら二人育児大変そうなので入院中に寝ておきたいと思います🥺💓

いろいろ教えてくださってありがとうございます😭💓

• 7月4日
  • HLHma-

HLHma-

そうなのですね😍それならほぼ予算内で大丈夫そうですよね🥰👏

授乳室に行く時とかはケース入れて鍵かけて行ってました👍✨

そうですそうです😉余れば退院日に戻ると思いますよ🎵

リズム掴むまでは2人大変ですよね🤣3時間おきの授乳もありますし上の子の世話もありますもんね😂
    入院中はゆっくりしてたくさん寝てください😍❣️

いえいえ💗お身体ご自愛ください👶🏻❤️

• 7月4日
  • nm

nm

ありがとうございます🙇‍♀️💓

二人育児頑張ります🥺💓

• 7月4日

「産婦人科・小児科」に関する質問