※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki*
妊娠・出産

36w5dです!もうすぐ37wとゆうこともあり、ワクワクドキドキそわそわして…

36w5dです!
もうすぐ37wとゆうこともあり、ワクワクドキドキそわそわしてます(笑)
この時期みなさんはお出かけしてますか?

前駆陣痛的なものもなく、いつも通りなのですが
旦那がいないとお出かけがちょっと不安になって引きこもりがちになってしまいます(>_<)
食品も旦那が休みの日にまとめて買ってしまうので
1人だと行くとこもないのもありますが…(´・ω・`)

この時期どうやって過ごされてますか?
録画してるドラマも終わっちゃってすることありません!笑
赤ちゃん用品も揃えたし、入院準備も終わったし、掃除も要らないものも結構捨てたので何しよーって感じで毎日携帯ゲームしてます(^^;)
これしといた方がいいよってことありますか??

コメント

Uiiii!

もうすぐですね(^^)
その時がもうすでに懐かしいです(笑)
私はですが、臨月でも車自分で運転して39週の健診まで行ってましたよ!一人で買い物行ったりとかも!陣痛は夜に来たのですが昼間も友達と遊びに行ってましたー(^^)笑

• miki*

miki*

私も検診には車運転して行ってるのですが結構ギリギリまで運転しても大丈夫なんですね!
    1人の時に破水したら…とか要らない心配しちゃいます(´;ω;`)
    でもせっかくなので明日ちょっと買い物にでも行ってこようかな…(笑)

• 6月24日
Uiiii!

すいません、補足で(笑)
赤ちゃんが産まれると外出や外食が出来なくなるので今のうちにいっぱいしておいた方がいいですよ*\(^o^)/*

スヌ子

たくさん歩いて!
と言われていたので
ショッピングセンターによく行って
ひたすらウィンドウショッピングしてました笑

• miki*

miki*

わたしも歩いて!って言われたのですがすぐ疲れちゃいますよね(´・ω・`)
    ショッピングセンター行くと欲しくなっちゃうのでそこが難点です(>_<)笑

• 6月24日
yuzuuuuu

わたしは、とにかく歩いてました。1日5.6㌔ですね。真冬の寒い時期でしたが、そのお陰で安産でしたよ!!出産は体力勝負なので、体調の良い日はウォーキングもいいかもしれませんね(*^◯^*)
ちなみに、わたしは近所の神社まで行って安産祈願して帰るというルートでしたよ〜

• miki*

miki*

5、6キロすごいですね!
    ちょっと午前中買い物しただけで疲れた~ってなっちゃいます(´・ω・`)体力なさすぎですね↓
    暑くなってきたのと梅雨ってゆう言い訳をしてしまいがちですが、ちょっと外にも出てみようと思います(笑)

• 6月24日
あみ

お出かけ躊躇するのであれば、ジグソーパズルはどうでしょう?👀

私はやっていませんが(笑)、周りのママさんでパズルをひたすらやっていた方いました(*^^*)

ちなみに予定日同じです💕💕
頑張りましょうね👶🏻❣

• miki*

miki*

予定日一緒なんですね!♡
    ジグソーパズル好きなのですがもうおっきいのが3つあってこれ以上増やすとごちゃごちゃするかな…ってためらってます(笑)
    もう一回崩してやろうかな(´`)笑

お互い出産がんばりましょうね!

• 6月24日
ポンコ

私も歩け歩けと言われ、近場に親と買い物行ったり、散歩したり、家の掃除をしたり、常に動いていたらまさかの高位破水で37週で出産でした〜!その日は姪っ子と公園に行き、シーソーをせがまれやらされたり、鬼ごっこ、かくれんぼ、走ったりしてしまい…

• miki*

miki*

めっちゃアクティブですね!(^o^;
    親と買い物行くのはいいんですけど、運転はわたししか出来ないので疲れても代わってもらえないんですよね(´`)

高位破水の説明も産院で聞いたのですが気づけるのか不安です… でもやっぱり安産には動くことですね!
    外は暑かったり雨だったりなのでお買い物にでも行ってこようと思います(^^)

• 6月24日
m310

私も特に元気なので今週の頭36w5d新幹線と地下鉄使って遠出しプロ野球観戦行ったり、明日も37wですが新幹線で30分乗って実家に泊まり行ってきます\(◡̈)/♥︎

後はお友だちと遊んでもらったりランチしてます!!
2度と戻ってこないので、、笑

何があるかわかりませんが初産ですし、まださすがにここまでは早まらないだろうとのんきです♩

後は最低限の家事をしつつネットショッピンしたり、着ない服を売ったり、、、携帯いじりばかり!笑

気休めですが階段掃除、スクワット、おっぱいマッサージは積極的にやってます😂

• miki*

miki*

初産婦さんなのにすごいですね!
    わたしは何が起きるのか分からなくて不安だらけです(´・ω・`)
    階段掃除やおっぱいマッサージはわたしもやってます!

せっかくなので明日実家にでも行ってこようかな~

• 6月24日
ゆうきんぐ♡

こんばんわ(≧ヘ≦)♬
うちわ明日予定日ですけど.
何も変わりなしのいつもと変われへん生活してます!笑"
ちなみに今日自分の運転で気分転換に色々行って来ました*\(^o^)/*♡笑"
食品類わ旦那の休みん時に一緒に買いに行くって感じです☻☆
目的があったら散歩出来たんですけど.
なかなか行くんめんどかったりでお家にいてる事多かったです!笑"
でも友達とご飯行ったりとか友達とわ結構会ってました(๑• •๑)♡
あと今しか出来ひんやろな思て料理も頑張ってます(๑˃ٮ˂๑)♪
外食わ産まれてからなかなか出来ひんからしといた方がええでってみんなに言われるんで旦那さんとゆっくりご飯行くんええかもですね(๑╹ω╹๑ )♡

• miki*

miki*

外食は行っといた方がいいって聞きますね!
    わたしも目的のないお散歩は苦手で、お友達も会いたいね~だけでなかなか会えずじまいでした(^^;)

わたしも明日運転して気分転換してこようと思います!

もうすこしで赤ちゃんに会えますね♡
    がんばってください(*´∀`*)

• 6月24日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

ですよね(๑╹ω╹๑ )♡
    友達とわまだまだ会える時間ある思うし.
    うちわお家に会いに来てもろて一緒にご飯食べたりとかもしてました(๑˃ٮ˂๑)♪
    なかなかお腹重たなって外に出んのもめんどなるけど.
    気分転換にわなりますよね*\(^o^)/*♡
    気〜つけて行って下さいね☻☆

ありがとおございます!
    ちなみに明日検診で03回目の内診ぐりぐりが恐怖過ぎてドキドキしてます!笑"

• 6月24日
  • miki*

miki*

産まれてからの方がゆっくり会えなくなりますもんね
    あとちょっと1人の時間も楽しもうと思います(^^)

やっぱり内診グリグリ痛いんですね(>_<)
    噂には聞いてたけど私も近づいて来てるのかと思うとまだ未知の領域ですがコワいです(笑)

• 6月24日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

産まれたら01人の時間もないですもんね(xдx;)↓
    うちわ今お昼寝絶対してますよ!笑"

内診ぐりぐり痛くて出血しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    臨月入ったらやられるんやったと思いました…☹ !笑"
    みんなだいたい痛い言いますよね!笑"
    検診楽しみですけど.
    それだけが嫌です!笑"
    mikiさんももおちよいですね(๑˃ٮ˂๑)♪笑"

• 6月24日
  • miki*

miki*

わたしも朝、旦那のお弁当&お見送りが終わったら寝ます(笑)

ゆうきんぐさんが安産になるように祈ってます♡

• 6月27日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

遅なってすいません☹ ↓
    お昼寝重要ですもんね*\(^o^)/*♡笑"

安産かよおわかれへんけど.
    無事出産出来ました(๑╹ω╹๑ )♡
    ありがとおございます(≧ヘ≦)♬

• 7月2日
  • miki*

miki*

きゃーっ!おめでとうございます♡♡
    これから大変でしょうけど、とりあえずゆっくり休んでください!
    お疲れさまでした(^^)

• 7月2日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

ありがとおございます(๑• •๑)♡
    これから子供と一緒に成長していきます☻☆
    実家なうです*\(^o^)/*♡
    mikiさんも天使に会える思て頑張って下さいね(≧ヘ≦)♬

• 7月2日
  • miki*

miki*

わたしも天使にあえるのが楽しみです~♡
    わざわざ御報告ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月2日
m310

旦那の方が毎日ソワソワしてますね!笑
私はいざとなればもう産むしかないんだー!と今の所不安や心配も特になくのんきです\(°∀° )/

動いていて必ずしも安産ではないですが、1日ぐうたらするのが私は元々好きでなく、、、(^^;;
でも散歩やウォーキングを1人でする気にもならず(^^;;

まぁ動いておけば体力もつきますし、出産時や産後の育児に少しでも繋がるかな〜と❤︎

気晴らしに良いかもですよ♡!家族も顔見れて嬉しいと思いますし♩

お互い安産祈りましょう\(◡̈)/♥︎

• miki*

miki*

うちの旦那も結構そわそわしてます(笑)
    今日は出かけるぞ!って思っても結局出掛けずじまいでした(^^;)

体力つけるためにも歩こうと思います!
    安産になりますように!

• 6月24日

「妊娠・出産」に関する質問