※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

娘が手引き歩行できるようになり、たまに3秒ほど歩ける。体重は11kgで大きい。歩く練習方法を知りたい。周りの子供が歩いているので焦っている。

一歳3ヶ月になった娘ですが、最近やっと手引き歩行できるようになりました。一人たっちはたまに3秒くらいできてます。あとどのくらいで歩けるようになるでしょうか?体重は11kgで大きいほうです。周りがみんな歩いてるので少し焦ってます。歩く練習などあれば教えていただきたいです。

コメント

伊黒さん🙈

1歳3ヶ月で初めて1人で立って、そっから歩くのはすぐでしたよ!
立ったらすごいー!ってめっちゃ褒め、ておいで!ってしたりしてたらすぐ歩きました☺️

• にゃー

にゃー

すぐに歩いたんですね!褒めておいで!うちもやってみます。ありがとうございます。

• 7月2日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

自分で少し立てるようになったら一歩踏み出すと思うので特に練習とかしてない記憶があります👌🏻

• 7月2日
  • にゃー

にゃー

わかりました。気長に歩くの待ってみます。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

周りの子ですが、1歳3ヶ月はハイハイしていて、1歳4~5ヶ月くらいで歩けるようになってました❗本当にちょっと見ないうちに驚きの成長です😀

うちの子は手引き歩行から3ヶ月くらいで独立歩行するようになりましたよ。

1歩2歩でるようになったらあとは本人のやる気しだいだと保育士さんから言われました❗

• にゃー

にゃー

独立歩行まで時間かかったんですね💦本人のやる気があればいいのですが‥気長に待ってみます。ら

• 7月2日
姉妹のまま

1歳3ヶ月で数秒立てるようになり、1歳4ヶ月で数歩歩けるようになりました!
ハイハイより歩く方が多くなったのは1歳半です😅
1歳4ヶ月頃から、散歩に行くときに、歩かせろー!と言ってきていたので、手引きで歩いていました!

2歳の今、運動面の発達が遅れていたとは感じないくらいになったと思います😊

• にゃー

にゃー

散歩で手引き歩行したら歩くの早そうですね!うちもやってみます!

• 7月2日
FUGU

1歳4ヶ月で歩き始めました☆それまでは1歩すら出なかったです笑 毎日、自ら手押し車で特訓してましたw

よく遊ぶ友達の子供は7ヶ月とか1歳で歩いてたので羨ましくなりましたが気長に待ちました(=^ェ^=)

うちの子も体重大きめです!10,5くらいでした

• にゃー

にゃー

体重大きめだと体が重たいのか歩くの遅いんですかね?笑
    よその子羨ましいですよね!うちも歩く練習させて来月には歩けたらいいなー

• 7月2日
FUGU

【追記】うちは手引き歩行ほぼしてなかったですf(^_^;

手を握られるのが嫌みたいで自由がいいらしくて。赤ちゃんアプリに手引き歩行しなくても自然に歩けるようになるって書いてあったような気がします!いきなり歩き始めるので、にゃーさんびっくりする日が来ると思います♪ヽ(´▽`)/

• にゃー

にゃー

そうなんですねー!気長に待ってみます!

• 7月2日