※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

義弟のお嫁さん、大丈夫かなぁ…モヤモヤしてるので吐かせてください。先…

義弟のお嫁さん、大丈夫かなぁ…
モヤモヤしてるので吐かせてください。

先週義弟夫婦に赤ちゃんが生まれました。
今日母子共に無事退院したみたいなのですが、
何故か義母から私に報告のLINEが…
「○○君(赤ちゃんの名前)無事退院しました!
やっと○○gになりました😊」
大量の写真とともに…
そもそも「なんで私に送ってきた?」と思いましたが、もっとモヤモヤすることが。

まず「やっと○○gになりました」という言葉。
やっとって要ります?赤ちゃんは別にめちゃくちゃ小さく生まれた訳じゃありません。むしろ平均だと思います。
私の息子が少し大きめで生まれてきたのでそれと比べてるんだろうなと思います。
気にしない人は気にしないかもしれませんが、私は引っかかりました。

あと送られてきた写真は、病室で赤ちゃんを抱っこする義弟の奥さんや赤ちゃん。
そこまではいいのですが、義妹が赤ちゃんを抱っこしてる写真や義実家のベビーベットに寝ている赤ちゃんの写真が。。
なんで義妹も退院についてってる?仕事は?そしてその写真は別にいらない(笑)
しかもなんで退院後義実家に連れてってるの?( ; _ ; )
奥さん実家に里帰りするって言ってたじゃん…
出産と入院で疲れてたから私は早く退院して早く実家行きたいと思ってたので自分だったら辛いなと思いました。
入院中も私が知ってる限りでは当日翌日その翌日と3日連続で産院に行ったみたいだし(それ以上行ってるかも)、親戚も引き連れてったそうな。

私の地元は義実家から2時間かかる県外だったので、退院に付き添われたり毎日病室に来られたりは無かったですが、産後の義母の言動で嫌な思いをしてガルガル期になりました。
私の息子はもちろん私のことも可愛がってくれるいい義母だと思うんですが(産前は仲良しでした)、孫フィーバーで自分のことしか考えれてないなということが何度かありまして…
私ですらこんな感じなのに近くに住んでいる義弟のお嫁さんは大丈夫かなと心配になりました😖
もしかしたら余計なお世話かもしれませんが、、
義弟お嫁さんとあまり2人きりで深い話したことがないのでお互い義母のことをどう思ってるか分からないです💧
今回のことも大丈夫ですか?と連絡を入れようか迷ったのですが「もし望んで退院付き添ってもらったり義実家に行ったりしてたらなぁ」と思うと連絡しにくくて😓

ここに相談してもどうしようもないですが、誰にも言えないけどモヤモヤしてたので吐かせて頂きました🙇‍♂️
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません🙇‍♂️
みなさんも義母や義実家のモヤモヤした話あれば聞かせてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義弟のお嫁さんのこと考えてあげられるなんて、優しいですね😊
文章読む限り、私もお嫁さんの立場なら嫌です💧でも、私の友達は義実家に1人で帰るくらい仲良しで心を許している子がいます。実家より落ち着くと言ってました!
どう思ってるかわからないので、そっとしておいてあげた方がいいかなと思いました😂💦
次に会ったときに、お義母さん嬉しくて舞い上がってたみたいで大変だったね〜という感じで声をかけてあげてはどうでしょうか😊

• おもち

おもち

義母の様子を見て自分の産後の嫌な記憶が鮮明に蘇ってきたので心配になりました😭
    そうですよね…1人で突っ走らないで良かったです😖
    それとなく話題振ってみます!そこから義母トークできたらいいなーなんて思ってます😂

• 7月2日