※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
ココロ・悩み

息子をガーゼで叩いてしまい、後悔しています。息子に謝りましたが、嫌われたでしょうか。

息子をガーゼで叩いてしまいました。後悔しています
黄昏れ泣きが最近すごくて、金切り声に耐えられず、うるさいうるさいと息子のお腹辺りをガーゼで叩いてしまいました。一回顔にも当たりました。痛かったと思います。死にたい。最悪な気持ちです。息子に泣きながら謝りましたが、嫌われたでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですよね?嫌いとかまだわかんないと思います。
ガーゼなら大丈夫だったとおもいますが、一度叩いたりすると後悔してもまたイラついた時に叩いて、後悔するという繰り返しになるので気をつけて下さいねー!
イライラすることなんてこれからたくさんありますから!
そんなに泣きながら謝ったりしなくて大丈夫ですよ、

• グルミット

グルミット

もう二度としません。最低すぎます。弱い自分が憎いです。

• 7月2日
  • あさみ

あさみ

横から失礼します。
    痛いのは3ヶ月でもわかると思います💦
    2カ月頃に上の子の足が不注意であたったことがあるのですが明らかに泣き方が違いますので。

金切り声で泣かれると本当にこっちまでまいりますよね。
    余裕がない時やイライラした時は耳栓などして一旦別の部屋に移動したりとかトイレに閉じこもるとかはどうでしょうか?

• 7月2日
  • グルミット

グルミット

そうですよね
    赤ちゃんから離れてみます

• 7月2日
ゆみか

それだけで嫌わないと思います。
お母さんの精神状態も大事なのであまり落ち込まない方がいいと思います‼️
私もその頃子供が全然ねらず本当に大変で今はイヤイヤ期で大変で、つい叩いてしまった事もあります。
後悔しまくりましたが、そのあと優しく接するしかないと思います^ - ^
男の子は特に抱っこが一番愛情が伝わるのでごめんねーって抱っこが一番嬉しいと思います(^^)

• グルミット

グルミット

ありがとうございます

• 7月2日
ママリ

黄昏泣き、聞いてる方が辛いですよね💧毎日だし、ずっとだし😫
明日で5ヶ月になりますが、最近黄昏泣きがなくなりました。大丈夫です、もう少しで終わります❗

私も揺さぶってはいけないのに揺さぶったことあります😭
冷蔵庫に入れたくなったり、床に叩きつけそうにもなりました😫
反省して、後悔してるなら大丈夫です‼

黄昏泣きって全体の赤ちゃんの1割しかならないらしいです😩💦…なので、なんでそんなにイライラするの?とか周りから解って貰えないんですよね😢
りんご🍎さんの辛さは、痛いほど分かります‼️
大丈夫です、あと少しで落ち着きます✨そしたら少し楽になります✨

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😢😢😢😢

• 7月2日
ママリ

余計なお節介なんですが…
黄昏泣きには『小鳥の歌』が良いとかで💦いつも小鳥の歌を歌ってました✨
あと本当に手がつけられないギャン泣きの時はYouTubeで『ふかふかかふかの歌』と『しろめちゃんの歌』を見せてました❗

• グルミット

グルミット

さっそく調べてみます😭ありがとうございます

• 7月2日

泣き声がうるさい時は、耳栓をするようにしていますよ!
全てが聞こえなくなるわけではないですが、頭に響く煩さではなくなりますので、おすすめです!
気持ちが楽になりますよ。

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😭😭😭

• 7月2日

退会ユーザー

わたしも泣き声をきくと、ストレスで無気力になってしまい、しばらく放っておいてしまったことがあり、耳栓を常備するようにしました。

まだまだ嫌われたなんてことないですよ!大丈夫!
    これから、たくさん愛して育てていきましょうね!!

• 7月2日