※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

親知らずの抜歯後、麻酔が切れて腫れと激痛が出ています。食後に服用する薬が飲めず、マフィンを食べた後でフロモックスを服用しても大丈夫でしょうか?

今日横向きに生えてる親知らずの抜歯をしてきました。

切開をしたり削ったり20分ほど手術していたからか麻酔が切れた今、腫れてるし激痛です😭

麻酔が切れる前にカロナールを服用しましたが全然きいてなさそうです。

もう一つの薬、フロモックスは食後じゃなければ飲めないと切れてるので飲んでないんですけどとても食べれません。

マフィンを一口たべた程度ですが、フロモックスを服用してもいいと思いますか?😭

コメント

ミニブタ

食べれない時は飲んでも大丈夫ですよ💡

ゆーちゃん

ロキソニンなど他の鎮痛剤は出されていないですか…?
カロナールは割と優しい痛み止めなので、痛みが強いと効きはあまり良くないかなと思います。
アレルギーなどなければ、抜歯した医院に処方してもらうとよいのではないでしょうか😭

• りん

りん

授乳中とら伝えたのでカロナールだったのかもしれません、、

もともと頭痛持ちで市販のロキソニンは手元にあるんですけど、カロナールを2時間前に服用したのにロキソニン飲んでも安全なんでしょうか?💦

• 7月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほど、授乳中でしたか💦感覚はまだ短いですか?
    夜になったり、身体があたたまると痛みが増すことがあります😢カロナールの量はどれくらいですか?病院、医師の指示を仰ぐことが一番ですが私ならで言うと飲みます😅ただこれが安全かと言われると推奨は4時間はあけましょう、なので自己責任というところになりますが🙇‍♀️

• 7月2日
  • りん

りん

17時くらいで4時間あきます!しかし、何も食べれない状態でカロナールを飲んでいいのか💦
    ロキソニンが本当に歯に効くのかも不安です😥
    ちなみにカロナールは300mgと書いてあります!

• 7月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ロキソニンは歯痛に効きますよ。抜歯後の痛み止めはロキソニンが出ること多いです。
    カロナールは一回上限1000mgまで飲めるはずです。私は頭痛の時に600は飲みます。
    空腹時でも効かないわけではないと思いますよ!何度も繰り返していると胃が荒れたりはあるかなと思います😅

• 7月2日