※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

仕事ってどう感じたら辞めてもいいの?やめたい気持ちはあるけど…そんな…

仕事ってどう感じたら辞めてもいいの?

やめたい気持ちはあるけど…
そんな事でみたいに思われるのも嫌だし、

皆さんがやめる!って決めて行動するには、

自分の気持ちがどうなった時に辞めますか?😭

ちなみに友達のコネで入り、
家族経営です…

辞める理由を毎日考えてます

コメント

はじめてのママリ🔰

ポジティブな理由が見つかれば辞めると言いやすいですよね。
他でもっと自分を生かせて稼げる場所を見つけたとか、
他業種にチャレンジしたいとか、
育児に専念したいとか(子供の習い事などはじめるとか)

しんどいとかキツイとか人間関係だけを理由にすると簡単に引き止められますし、転職の時も先で説明しづらくなります。胸張って笑いながら言える理由を見つけないとですね。

2020

今我慢したところでこの先何十年ここでやってくのは無理!と思えば時間の無駄なので辞めます!
人によって感じ方は違うので他の人の意見は気にせず自分が辞めたいと思ったらその理由が他の人にそんな事と思われても耐えなきゃいけないのは自分なので気にしないです!
て事で家族経営の会社一ヶ月で辞めました😅

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます!!👶✨

私は今働いて4ヶ月ぐらいです!!
    まず友達に言わなきゃと思うのですが…なかなか悪い気持ちが大きくて言えず…

でも最近は覚えようって意欲もわかず…教えてもらう時もなんか悪いな~としか思わないので末期なのかな~っとか思ったり😭😭

何より最初と言ってた働き方と違う!私がしたくなかった仕事をさせられてる…

電話対応いやなんよーっていってたらしないよって言われてたのに今はその場所を当面してとその友達の、お父さんに言われ…

• 7月2日
  • 2020

2020

紹介って辞めたい時やり辛いですよね💦
    でも、逆に今もう辞めたいなら早い方が良いと思います!
    仕事ってやってみないと合う合わないあるし紹介してもらった恩は確かにあるけどそれだけで自分がずっと我慢してやっていくのは私は無理なので友達に正直に話し、本当に申し訳ないけどやめようと思ってるって言います。
    私が友達の立場なら早く言ってくれたら良かったのに!そんなの気にしなくていいよ!って言います😊
    私も最後の方は何も知らず親切にしてくれる人や教えてくれる人にどうせ辞めるのに悪いなって思ってるのにそのまま何食わぬ顔で仕事してるのも辛かったです😭

• 7月2日
  • mamari

mamari

紹介は辞めた方がいいですね!😭

そーですよね…すごくなんか今楽になりました😭😭

4日に歓迎会があるのですが…それまでに言えるかどうか微妙で…その場合、体調崩したとかで行かない方がいいですよね…
    辞めようかな~って思っ待てるのに歓迎会に行くのも気が引けて…

• 7月2日
  • 2020

2020

私も紹介しようか?って話昔あったんですが、聞いてる話と違う事や入ってみなきゃ分からなかった事はどの会社にもあると思うので嫌だと思った時に辞めにくいのが嫌で断る様にしてます😭
    歓迎会があるとは又厄介なタイミングですね💦
    お店とか予約されてるんでしょうか?
    それにもよりますが急なドタキャンよりは前日夕方とかに子供が熱出て明日難しいかと思う、など少しでも前もって言った方が良いかもしれませんね😣

• 7月2日
  • mamari

mamari

それは辞めてて正解ですね…私も次からは紹介は辞めることにします…次はとりあえず派遣からしようかな~って考えてます( ˃ ˂ )

やっぱ子供が熱が1番いいですよね…
    前日の夜とかにしようかな…

このまま辞めれなかったら歓迎会行かなかったのもきまずくなりますかねー?😱😱

• 7月2日
  • 2020

2020

私もその家族経営の会社辞めたので今職探し中です😅

子供の理由の方が向こうはお子さん小さいから仕方ないねってとりあえず言うしかないと思うので💦
    歓迎会行かなかったのは仕方なかったねーで終わると思いますが又別の機会設けられるとさすがに二回は断れないしもっと言いにくいので私なら早々に辞める事伝えます!

• 7月2日
  • mamari

mamari

なんて伝えて辞めたんですか?🥺

飲み会はやっぱ辞めようかなっと思います…新人は多分お金出してくれるみたいで…これ以上辞めにくくはしたくないです( ˃ ˂ )

• 7月2日
  • 2020

2020

そのまま
    入社前に勝手に持ってたイメージより業務内容の幅が広すぎて私では追いつけない、キャパオーバーなので辞めたいと伝えました。
    止められたけど続けるつもりなかったので最終的には子供を理由にしました!
    そしたらそれ以上は向こうも言えないし子供小さいならすんなりいくと思います👍

• 7月2日
  • mamari

mamari

最初の方の文がすごくいいのでいざ辞める時使いたいです!ホントに思ってたよりやること増えてるしやらないって言ってたことやらされてるし…帰って子供のことして、子供に当たったりしたくないからとかでも大丈夫ですかねー?子供にあたるというより…イラってすることが増えてる自分もいやで…

• 7月2日
るる

あー、もう無理だなとなって、生理的に無理ってなってから動き始めてます😂💦
紹介で入って家族経営だと気まずいですよね😰

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます!!👶✨

そーなんですよ…
    毎日なんて言ったら良いように辞めれるかばかり考えてます…😭😭

• 7月2日
  • るる

るる

紹介してくれた友人に相談してみるのもアリかもしれません😣💭
    話せればの話なのですが...

紹介者が辞めてもいいよって言ってくれれば少し気は楽になりますよね😖

• 7月2日
  • mamari

mamari

やっぱそこが1番ですよね…

ただ…紹介はしてもらったけど…その子中々口が悪いんですよね…前に辞めたいって言った年上の人に、
    どこいったって嫌なことはあるしそんなすぐ辞めようたらどこもやって行けれんよ!って言ってました…😱😱

• 7月2日
  • るる

るる

あー。それなら厳しそうですね😰
    友人と仲良くし続けたいなら、もうしばらく働いてみて頃合い見計らって辞めるのが一番かもしれませんね😥😥

• 7月2日
  • mamari

mamari

友達とは仲良く続かなくても…いいんですよね…🥺

それでも辞めたいって言いづらくて…
    その家族や周りにに嫌気刺されるかも…とか思割れるのが嫌なのかもです😢😢

• 7月2日
  • るる

るる

それなら、すぐにでも辞めちゃいます😂💭
    それか、次の職場決まってから辞めちゃいます😭
    今が辛くても辞めちゃえばそんな事思い出さないし、行動しちゃえばあっという間ですよ🙂❤️

女性は気持ちが切り替えられたら、あっという間に動けるので今は気持ち的に厳しくても後々切り替えられると思います☺️

• 7月2日
  • mamari

mamari

そーですよね、今だけですよね!卒業してからその友達や家族にばったり会ったことないし!…🤔💭

辞めれたらスッキリするんだろうな~でも言ってからの働いてる間は気まずいですよね😱

• 7月2日
  • るる

るる

そうなんですよね、その辞めるまでが辛いですよね😰💦
    私も独身時代に同じような経験あったので、結構辛かったです😣
    何年か働いてるなら話は変わるんですけど、数ヶ月だと気まずいですよね😰

• 7月2日
  • mamari

mamari

そーなんです、ほんとそうなんです!🥺🥺

まだ4ヶ月だから…

周りからしたら4ヶ月で何がわかるん?って思われますよね😭😭

• 7月2日
  • るる

るる

4ヶ月って結構色々分かってくる時期ですよね😂
    私も辞めたいと思った時は半年いくかいかないかくらいでした🤣💦

ちょうど嫌な面も見えて来て〜って時だったと思います😰💭
    辞めたいと感じた理由にもよるかもしれませんね🤔

• 7月2日
  • mamari

mamari

4ヶ月だからある意味
    色々と分かってくるってことなんですかねー?🥺

自分の続けれる我慢か続けれない我慢か見極める時とか?🥺🥺

• 7月2日
  • るる

るる

あると思いますよ!
    仕事にも慣れて来て周囲が見えるようになってくる時期ですし🤭

辞めたい理由にもよりますが、それが業務に差し支えあるのかないのか、自分が生理的に無理なのか愚痴れれば平気なのかとか...

• 7月2日
  • mamari

mamari

友達にとりあえず伝えれました🥺🥺

友達は私の意見を尊重してくれるって…
    心のうちは分からないけど言ってくれてる事を信じて…

明日院長に話すことになりました!
    ありがとうございます😭❤️

• 7月2日
  • るる

るる

良い方向に進んでよかったです🥺❤️
    頑張ってください、応援してます!!

• 7月2日
  • mamari

mamari

本当にありがとうございましたっ!🥺🥺❤️❤️

今日がんばります!!!

• 7月3日

「お仕事」に関する質問