※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家事・料理

皆さんが食料品の買い物するときどうしてますか?その場で見ながら買う。…

皆さんが食料品の買い物するときどうしてますか?
その場で見ながら買う。
予めリストを作って買う。など。

私はリストを作って買いに行きますが、
毎回ほぼ同じような物になってしまいます💦
料理が苦手なのも関係あるかもしれませんね😅

参考にしたいので
これは毎回買うよーとかもあったら教えてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

私はメニューを決める余裕がある時は決めてメモし買い物に行きます。
魚などある日ない日その日によってある物も違うので見て買ったりはします😊!!

Instagramで美味しそうだな〜ってメニューを見て真似したりしてます😊!!

あっ、これ子供食べそうだな〜とか夏に良さそうだな〜とか見てますよ!!

わりと買うものは 鶏もも肉 ミンチ は買う気がします。
何かと使えます!!!

deleted user

とりあえず必要な物はメモります!私も同じようなものばっかですよ😭

とんとん

その場で見ながら安いものを…って感じです!
ほんとはきっちり決めて無駄を無くしたいですが、主人も料理をするので、いつの間にか食材なかったり増えてたりして把握しきれませんでした(笑)
だいたい週2で買い物して、たまに追加で…
よく買うのは応用の効くものや安いものです(*´ω`*)...💦
ちくわ、はんぺん、豆腐、こんにゃく…
野菜は、うちでは「にんたまじゃが」と呼ぶんですが、この3つは必ず切らさないようにしてます(笑)
あとは日持ちする白菜、大根、キャベツが多いです!
もやしふ安いですが日持ちしないので、その日に使う時だけ買います󾭠
肉、魚はまとめ買いして冷凍することが多いです!メガドンキ(ユニーなので、普通のスーパーです)でお肉2kgのパック買ったり、冷凍の魚パック(骨皮取り済みの切り身)とかも使います!

結構ダメにしちゃう食材も多いので、勿体ないし効率は良くないと思いつつ、考える時間が面倒くさくて…

deleted user

週1の買い物なので、バナナ、食パン、納豆、もずく、加工肉(ハム、ベーコンなど)、豆腐、たまごは冷蔵庫に無かったら必ず買います🥰
子供のご飯や旦那のお弁当に必ず使うので。もずく、納豆は毎晩旦那が食べます。

買い出しの前に冷蔵庫と冷凍庫にあるものを見て、これを足せばあの料理が作れる!というものはリストにしていきます。
それ以外のお肉と野菜は安いものをたくさん買って、帰ってから献立を考えます。

買い出しの日はカット野菜のサラダと、お惣菜か刺身を買って楽しています💕唐揚げやフライは魚焼き機で温めています。カリッとしてお惣菜でも美味しいです。

ママリ

必要なものはメモしますが、行って安ければ買ってます!!
なんとなくで1週間のメニューを考えながらスーパー行く感じです笑

えりんぎ

アプリのチラシで安い物を見て買いに行くので、予めリストを作ってます🎶
でもチラシに載ってない物もあるんで、リストの中には「その他安い魚」「安い野菜」とかアバウトな物もあります😂
買う事が多いのは、メインだと豚こま、鶏胸肉、鮭、鯖ですかね!
豚ひき肉や鳥モモ肉もよく買ってたんですが、最近は解凍が多いのでタイミングが合えば買ってます🎶
手羽元も安くなる時があるのでそういう時に買います💓