※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
妊娠・出産

出産予定日超過中の方、お話しませんか?40週5日の妊婦で予定日超過。子宮口は1,5センチ開いているが、生まれる兆候なし。明日の検診で入院からの誘発分娩になる見込み。

出産予定日超過中の方いませんか?

生まれない…。笑。
今日で40週5日の妊婦です。予定日超過5日になりました。
長男も40週6日で生まれたのでなんとなく超過するかなぁとは思っていましたが、予想通りです。
おしるしも、前駆陣痛も、もちろん破水もなく、まったくもって生まれる気配がありません。
検診では子宮口は1,5センチ開いているものの、経産婦ならむしろ少ない方だし、子宮の位置も気持ち程度しか下がっていません。

毎日長男と公園やらお散歩やらで結構動いているし、雨予報出てるのに窓掃除したり、拭き掃除したり、14キロの長男抱っこしてお散歩行ったり…。
長男のときもノルマ決めてウォーキングとかしてたけど…だし。

そして。私は昨日33歳になっちゃいました。予定日は先月27日だったのでギリギリ32歳で生める❗とか思っていたのに。笑。

明日の検診で変化なければ入院からの誘発分娩になりそうです。
同じような状況の方、お話しませんか?

コメント

あい

1人目は4日遅れの促進剤、2日目は8日遅れのバルーンで出産しました😊

3人目もバルーンか誘発剤かな?と思います🌟

人それぞれ体質があるので気にしてないです😂
早産よりマシかなと思います💦

  • あい

    あい

    促進剤でした🙏💦

    • 7月2日
  • イリス

    イリス

    推定体重が大きめなので、これ以上大きくなられても困るなぁ…とか、親の都合ですけどね。
    長男との時間を満喫しながら待つことにします。
    ありがとうございます。

    • 7月2日
  • あい

    あい

    1人目は1日中陣痛の、2人共3500gでした😂

    元気に産まれてくれればそれでいいですよね😊

    ナイーブな時期なので、周りの言葉はあまり気にしない方がいいと思います🌟

    出産頑張って下さいね👍⭐️

    • 7月2日
  • イリス

    イリス

    ありがとうございます❗

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

絶賛超過中です😂
先週の検診ではぜんぜん降りてきてないし、子宮口もやわらかくはなってるけどあかないねーって言われました😅
初産ってのもあるかもですが…あんまり大きくなってもこわいので早く出ておいでーって毎日話しかけてます😂😂
わたしもあした検診ですが、あまりにも変化なかったら誘発の話しでるのかなーとちょっとドキドキしてます💦

  • イリス

    イリス

    できれば陣痛くるのを待ってあげたいんですがね…。
    明日の検診は同じですね。お互いどうなるのやら…笑。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでこれ陣痛ですか?って陣痛間隔の質問みるといいなーって思っちゃいます😂😂
    そうとう痛いんだろうけど…はやく陣痛きてほしいです😣
    検診ドキドキですよね💦もう少し、かんばりましょう✨
    きょうも散歩がんばります!笑

    • 7月2日
ありんこ

こんにちは、自分も40w3dで超過中です😓
明日検診なんですが月曜日(41w)までに産まれなかったら促進剤で出産予定です(゜∀`;)
上の子3人は自然に産んできたのでできたら促進剤などは使いたくない気持ちでいっぱいです😖

  • イリス

    イリス

    入院予定立てられそうですよね…。
    陣痛~出産も一度経験してるのに、予定日超過すればするほどまた怖く?なってきちゃって…。検診で元気、大丈夫って言われるほど「じゃあ早く出てきてー」って感じです。

    • 7月2日
deleted user

予定日4日超過で、今日検診して赤ちゃんの心拍が弱まったり、羊水が減っているので緊急入院になりました💦
一人目は10日遅れでこの日に産まれなかったら入院ね!って言われた日に陣痛が来て出産になったので、今回は促進剤を使うようで、今からドキドキです😭😭

  • イリス

    イリス

    緊急入院は大変ですね❗でも病院にいればちょっと安心できますよね。
    頑張ってください!

    • 7月2日
さふさふ

30代初産婦で予定日超過中です😵💧
恥骨痛だけはあるものの…💦
おしるし、破水はなく
私も41週過ぎてから促進剤の話をしましょうね〜と言われビクビクしてます😱
頼む〜七夕までには出てきてほしいな〜ってブツブツお腹に話かけています🎋😂

  • イリス

    イリス

    そういえば七夕ですね。うちも七夕までには…とか思います。さすがにそれまでには生まされそうですが。
    お互い頑張りましょう。

    • 7月2日
ちぃ

初めまして😃
私も今日で予定日5日超過中です💦
おしるしや破水もなし、前回の検診では子宮口ギリギリ1cm…
初産なので陣痛がどんな感じなのかもわからず検索しまくってます(笑)
7日までに産まれなければ誘発分娩の入院も決まってます😅
焦る気持ちもありますが、一緒に頑張りましょう☺️

  • イリス

    イリス

    やっぱり陣痛を待ってあげたいですよね。
    私も入院になりそうです。

    • 7月3日