※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama♡✴︎
子育て・グッズ

犬アレルギーが治ることはありますか?治った経験や知人の話を聞きたいです。

娘が犬アレルギーってことが
判明しました(>_<)

現在義実家で暮らしてて室内犬を
2匹飼っています
ですが家を出る予定です

でもうちの実家も旦那のおばあちゃん家
うちのおじいちゃん家にも室内犬がいて
どこにいっても犬がいる状況です(>_<)

犬アレルギーなどの動物アレルギーが
治ったとゆう事ありますか??
自分がそうだった
知り合いでそーゆー人がいたとかでも
いいのでお話きかしてください(>_<)

コメント

たぁタン

犬アレルギーのお子さんを持ちながら犬を飼っている友人が2人います。

一人は直接犬に触れると体に発疹が出るタイプで、もう一人は犬が舐めたりするとその部分だけ赤くなる子でした。

お子さんのアレルギーの度合い?によって症状も全然違うみたいです。

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    うちは触れたりとかもしてないのに
    知らないうちに毛とかがついてて
    それで反応してます(>_<)
    レベル5だったのでかなり
    アレルギー強いみたいです(T_T)

    • 6月24日
  • たぁタン

    たぁタン

    そこまで強いアレルギーだと、やはり共存していくのは難しいですよね…

    食物アレルギーなどは、今は少量ずつ食べさせて慣らしていく方法があるようですが、外部刺激のアレルギーだと何に(犬の唾液、毛、フケ等)反応してるかわからないので難しいですね。

    参考にならず申し訳ありません。

    • 6月24日
  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    ですね〜一緒に生活するのは
    厳しいですね(T_T)
    犬アレルギーってゆうのを
    はじめて知ったのでホント
    何がダメなのかとか全然
    わからなかったです(>_<)
    いえいえ!回答ありがとうございました(*^^*)

    • 6月24日
ママ

わたし自身小さい頃に犬と猫のアレルギーでした!
でも動物が大好きでアレルギーでてもひっかかられても噛まれても構わず向かってったらなおりました!笑
いつしかアレルギー検査でもでなくなってましたよ!
今も飼ってますし実家でも飼ってますよ*\(^o^)/*

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    わぁなんかすごく希望が
    みえました♡!
    徐々に免疫がつくんですかね?!
    私も動物大好きなので娘も
    好きになってほしくて
    治る話を聞けてよかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月24日
  • mar

    mar

    すみません。
    突然😫
    犬アレルギーはその後治りましたか?💦💦
    うちの生後4ヶ月息子も舐められと赤く湿疹が出来るので、もしかしてアレルギーかな?と不安になっております。
    なにか治った!など話聞けたら幸いです🥺

    • 3月8日
彩ちゃんママ

猫アレルギーの娘がいます。
飼う前は同じ空間にいるだけでも、目が腫れて痒みが出て大変でしたが、車にひかれた猫を保護してそのまま飼うことになったのですが、最初のうちは痒み等がありましたけど、今は全くアレルギー症状は出ません。

でもアレルギーの数値的には下がった訳ではないです。

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    一緒にいるうちに免疫が
    つくんでしょうか?
    うちも今は目が腫れたり
    痒がったりでかわいそうで(>_<)
    数値さがってなくても症状
    でないこともあるんですね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月24日
みみ

うちの旦那は猫アレルギーですが同棲する時に猫を連れて行くという事でトリミングをしました
バブルバスみたいなので皮膚の角質もとるみたいなやつです
それをして1週間様子見てダメなようなら実家で育てようと思いましたが今は念の為私がトイレ掃除をしていますが症状がでません☆

トリミングをキッチリし、ワンチャンをピカピカにしてみてまずは数日様子を見てみるのはいかがですか?

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    皮膚の角質をとるやつとか
    あるんですね!
    うちの犬はすごく毛が短い犬種
    なのでトリミングできなくて
    抜けてはえかわるんですよね(>_<)
    とりあえずお風呂に頻繁に
    いれるよーにしてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月24日