※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良い友達が私と同じで18、19歳で子供産んでてうちは生活キツキツだか…

仲良い友達が私と同じで18、19歳で子供産んでて
うちは生活キツキツだからこれから働いて一年ぐらいしたら2人目欲しいなって思ってて
友達は旦那がそれなりに稼ぎがあって専業主婦で2人目妊娠してってなんかすごく羨ましいなーと感じてしまいます。
私も本当なら今すぐにでも欲しいけどお金のこと考えるとそうは出来ないから必死で毎日仕事探して、なかなかフルで働けるところ見つからないから扶養内でもいい?って旦那に聞けばフルで働いてと言われるし
なんかはぁぁぁぁってなります
共感してくれる方いませんか?😅
批判はいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

比べて落ち込む気持ちわかります💦
同じ時期に産んだのにもう2人目妊娠してたり、後に産んだのに2人目妊娠してたり…。
うちは貯金もないし余裕もないので扶養内ですがパートに出て余裕できてから2人目考えてるのでお気持ちよくわかります😭😭😭
私は友達の近況を知るのが嫌でインスタやめたら、多少ストレス無くなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ結局はお金がないとダメだから気持ち的にはいつでも2人目カモン!!!ですが金銭的には無理なので私も今すぐでも2人目ほしいー!ってゆう気持ちですよね😂

• 7月2日
つやひめ

批判に見えたらブロックして頂いて構いません。

私の同級生に19で妊娠出産した子が居ます。
私自身は19で妊娠20で出産でした。
私も同級生も2人は子供欲しくて、私も旦那に「2人までは欲しい」と相談し旦那も承諾してくれています。
しかし同級生はシングルで、現在子供は1歳3ヶ月。
うちは旦那がバツイチで前子供たち3人へ養育費払い中です。
両家の両親が個人会社の社長なのでなんとかなってますが、シングルで同じくお金がカツカツな同級生が「2人目2人目」と言ってるのを聞くと「いいね〜」とは思います。
でもステータスや他人を気にした妊娠はしたくないので、安定して愛せるタイミングで2人目は欲しいと考えています。
特に私の同級生は「高校生の時決まった職場で働きたくない」という正直「そんなこと?」って理由でセフレの子供を妊娠したので、同じようにはなりたくないと思ったし、どうみても子供に愛情を注いでるとは思えないので、同じようにはなりたくない。ちゃんと余裕を持って計画的にと考えています。

若い時の周りへの嫉妬だったり、羨ましい感情は痛いほど分かりますが子供のためにも時間・お金・精神に余裕がある時に。と思います(個人の意見です)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは分かってますよ!もちろんうらやましいから欲しい訳でもないです。
    ただ多分私も欲しいけど金銭的に無理な状況で私も今すぐにでもほしいよー!!みたいな他人を気にしてるとかステータスでも嫉妬でもないです😂

• 7月2日

「ココロ・悩み」に関する質問