※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私自身のことです。ここ1ヶ月ほど目がシパシパするというか、かなり目が…

私自身のことです。

ここ1ヶ月ほど目がシパシパするというか、かなり目がピクピクしていてまばたきの回数が増えました。

回数+チックのような感じで深くまばたきをしないと変な感じがします。

周りからはストレスや疲れと言われますが、たしかに疲れも出てるしストレスがないわけではないです。

原因はやっぱりストレスや疲れによるものからでしょうか??
同じような風になった方いらっしゃいますか??

コメント

M

ストレスや疲労だと思います!

私は目が痒くなってから
目が開けてられないくらい目の奥が痛くなって、頭痛、吐き気が出てきます😂

主人にも子供にも滅多にイライラしないので、
本当にストレスなのか?と疑問ですが、知らないうちになにかにストレスを感じている事もあると思うので
ゆっくり休める時間を作ったりした方がいいかもしれないですね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    Mさんすごく大変でしたね😭
    わたしも今頭痛がするし、ここ最近妊娠してるわけでもないのにご飯の準備中や食事の時間になると食べれば治るものの、食べる前は気持ち悪くなります💦

6月中は1週間は旦那がこっちで仕事だったものの、それ以外はずっと出張でおらず、育児ノイローゼになりかけて、今思えばそれくらいから体の異変があった気がします💦

いつもは手作りですが、明日はなんか作れる気がしないので、昼子どもはBFで旦那のお弁当作らなくてもいいですかね😭??
    旦那に至っては昨日出張から帰ってきたばかりでコンビニ弁当も飽きてるしもう嫌だとは思うんですが……

• 7月1日
  • M

M

全く同じです!
    私もお腹が減ると気持ち悪くなって吐き気がします😂
    貧血なのかなーとも考えてます!

しんどかったらBFに頼るのありだと思いますよ!!
    その頃私も余裕なくて毎回BFでしたよ!
    でも今じゃ全然風邪引かないし、親がノロになっても娘だけは元気でした😊

旦那さんに、体調良くないからお弁当作れないやって言っちゃいます!私なら!

本当ゆっくり休んでください!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

貧血と疲れが一気に来たんですかね😭
    早めに寝たのですが、起きあがると頭痛が酷くなって……

わたしも今日だけはBFに頼って、お弁当もやめときます😭💦

ありがとうございます😭
    休める時にゆっくり休みます💦

• 7月2日