※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴なので、不快に思う方はスルーしてください。兄家族にどうし…

ただの愚痴なので、不快に思う方はスルーしてください。
兄家族にどうしてもイラッとしてしまいます…

福岡在住なのですが、北海道に住む実姉が出張で福岡に来るそうです。
その知らせを聞いて、兄夫婦は「うちに泊まりに来い」と。
義姉(兄嫁)は妊娠中です。
実姉が「何かあったら責任がとれないから行かない」と言っても、「何?不特定多数と接触してるわけ?」とか言ってかなりしつこく誘ってました。(新築したばかりなので自宅を見て欲しいんだと思います)

他にも、友達家族を誘って30名でBBQしたり、家族全員(子供3名います)でコストコに買い物に行ったり、緊急事態宣言が解除されてからは、頻繁に自宅に友人を招待したりしてかなり自由に過ごしています。

もちろん自己責任だし、私には関係ありません。
でも、義姉は妊婦なのにもう少し自分とお腹の子を守るためにももっと危機感を持てばいいのにとイライラしてしまいます😓

あと数ヶ月で出産予定日になりますが、県外の田舎に住んでいる肺に持病のある私の母(義姉からしたら義母)に県外から「産後、助けに来てほしい」と言っているのを聞いた時には、人の母親を殺す気かと怒りが爆発しそうでした。
「自分の母は父の食事管理があるから」と。
兄は定時で帰ってくるし、子供はみんな就学していて、料理もできます。
コロナ期間中に自分たちの意志で妊活しておいて、産後に持病のある母を呼ぶなんて!自分たちでどうにかしろよ!って思います…

誘いを断ったりすると兄からは、コロナなんて気にしない。お前は神経質だみたいなことを言われますが、自分の家族を守るために私は出来る限りの努力をしているだけです。
当たり前だと思っています。

あー普段通りの生活がしたい…!
イライラしたくない😭
自分の性格がどんどん捻くれていってる気がします…
コロナ…早く終息してくれ😭😭😭

コメント

ななじろー

それはイライラしますね!!
なにかにつけて神経質って言うのやめてほしいですよね。
こっちは家族を守るためにやってるし、別に過剰に気にしてるわけでもないのに、気にしてないあんたになぜ神経質扱いされにゃいかんの?!って思いますね。
兄嫁さんの今後が心配です😢

  • ママリ

    ママリ

    私も無視すればいいのですが、どうしてもイライラしてしまって😓
    今月末には沖縄に家族で行くそうです。
    信じられません…😓

    長いのに読んでくださり、またコメントまでありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 7月1日