※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休一年以上とると、一年以上からはお金ってないじゃないですか。お金…

育休一年以上とると、一年以上からはお金ってないじゃないですか。お金の心配もあるし一年以上育休を取るのを躊躇しています。皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

保育園に入れなかったなどの条件で、2歳までお金出ませんか?

うちは2歳でも保育園むりそうなので、半年で入れるつもりです、、、

はじめてのママリ🔰

保育園落ちるとおもうので、一歳以降もそのまま手当いただく予定です😭

★ニガウリマン★

はじめから1年以上とる予定という事ですか?

私は1年で復帰の予定でしたが激戦区なので1歳で入園できず現在待機児童で育休延長してもらっています。
1歳以降は保育園へ毎月申し込みして落ちたという書類があれば会社から育児給付金もらえるように手続きしてくれるで助かっていますよ😊

はぁちゃんママ♡

2歳までは、お金あったと思います💦

ママリ

今2年取ってますが
育休手当てもらえてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社で違うんですね❓羨ましいです!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

法律で一律決まってると思ってました💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育所入れないとかの理由があればですかね?どうなんでしょう。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

保育園に入れなかったので2年延長です!
    2年延長はできるならば育休手当てはもらえるはずですよ!?

• 7月1日
ママリ

保育園わざと落ちて育休延長して手当も貰ってますよ!
不承諾通知があれば延長出来るし手当も貰えますよ。

エルサ

お金のことと保育園の入りやすさから、こどもたち全員1歳前から保育園で仕事復帰しました。やはり働いている方が経済的に潤いますし✨

チーズ

私の会社は保育園に入れなくてもお金がもらえるのは一年半って言われました😭
私もお金の心配があるからすごく迷ってます💦

「お金・保険」に関する質問