※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

なんで親ってDQNネームつけるの?

なんで親ってDQNネームつけるの?

コメント

E♡mam.

「個性」だと思ってるんじゃないですか?(。-_-。)
たまに、画数気にしすぎて 読めないよ!!って名前もいて 本末転倒な気もします。

  • 奏

    確かに、まず第一に読めないですよね。

    • 6月24日
  • E♡mam.

    E♡mam.


    読めても キラキラなのっているじゃないですかぁ。私の友達は
    「キラキラネームとかありえへん」って言うてますが、子供に 「珠樹(じゅじゅ)」てつけてます..
    それはいいんだ.. 笑

    • 6月24日
  • 奏

    歌手のJUJUを彷彿とさせますね!変わってる名前つけるの流行ってますね。

    • 6月24日
  • E♡mam.

    E♡mam.


    私もそれしか思いつきません(笑)
    流行ってますねww

    • 6月24日
deleted user

娘の保育園や会社の人の子供の名前…
読めない子ばかりです(笑)

昔みたいに、読み方がふた通りあってどっちかな?
とかのレベルではないですよね(笑)

もちろん、DQNじゃない名前の子も沢山います。

オンリーワンを目指しすぎるあまりアホっぽく…失礼、読めない名前や考えられない名前つけちゃうんでしょうねぇ。
今なら、昔NGが出た悪魔ちゃんも大丈夫かもですね(^_^;)

ちなみにうちは、ごくごく普通の名前です。
が、逆に普通過ぎて今の子とは被らないです(笑)

  • 奏

    なかなかの当て字ぶりが多くて、びっくりしてます。

    普通の方が被らなくていいかもしれないですね!

    • 6月24日
deleted user

出産ハイになって付けちゃう人もいるらしいですよ〜(^^;;
特別な名前にしたい!って思いが強すぎるんでしょうね。
私はDQNネーム苦手です(´・_・`)

  • 奏

    全部が全部名前で決まってしまう人生ではないと願いたいですが、就職するときその名前?って言われる個性ではなく偏見でみられる子どもが可哀想。

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当可哀想です💦DQNネームは書類選考の時点で落とされる所も多いし、事あるごとに名前で損しそうですよね(´・_・`)
    関係無いかもしれませんが私の元職場の DQNネームは2人とも1年以内に辞めました😓笑

    • 6月24日
マスカットグミ

言葉悪い悪いですが
バカじゃん!!と
思っちゃいますし
親を白い目で見てしまいますね…

そんなあたしの子は
普通の名前です。

  • 奏

    見ます。言われたら二回聞きます。え?なんて?って。
    名付けって親の思いも入ってるので、難しいです。

    • 6月24日
yーーー★

若い子よりこんな人が?って方の子供の方がすごい名前をつけられたりしてる印象です^^;
小さいうちは可愛いけど大人になってと考えるとかわいそうですよねー

  • 奏

    大人になったときなんかどうでもいいのかな…悲しくなってきました。

    • 6月24日
チャコちゃん

他人と被らない名前で考えるとキラキラしちゃうのかな?

私もかんがえているけどキラキラしてないかな?一発で読めるかな?とか気にしてます(T ^ T)

  • 奏

    みてすぐわかる。もしくはひらがななら誰も困らないと思ってたらまさかの名字が難しいパターンありますよね!それはもう仕方ない(笑)とおもいます!

    • 6月24日
ひーさん

オンリーワンを狙ってるんじゃないですかね😂
どこにもいなくて被らない名前を付けたいんじゃないかなと思います😶
見ててイタイですよね😱笑
ペットに付けるならまだしも、人生に影響しちゃうような名前は本当に可哀想だと思います😂

  • 奏

    オンリーワンな名前より、オンリーワンな人生を歩めたらいいのに、なんか損してますよね。

    • 6月24日
エルサ

自分で気づいてないんですよ。
ここでキラキラネーム苦手ですって言ってる人も、はたから見たら子供の名前DQNネームじゃん。って人、いると思いますよ。

  • 奏

    いるでしょうね、私からしたら誰が見ても読みにくいのはどうなんだろうとおもいます。

    • 6月24日
としよめ

今、野球、サッカーで活躍してる高校生、大学生にも珍しい名前多いですよね!
プロとかにもいるけど、名前に対して批判がないから(名前だから失礼なんだろうけど)余計に抵抗がないんじゃないんですかね(;・ω・)
有名人だってすごい名前の人いるし!みたいな

  • 奏

    その人らは名前に負けず結果を残してる人らですものね。

    • 6月24日
龍愛mama2児

保育園の園児の1人がジブリに出たもののけ姫の主人公"アシタカ"って名前を聞いて
びっくりしちゃいました(笑)

ジブリにも名前つけたりするんだーって思いました。

すごいですねwww

  • 奏

    アシタカって絶対ジブリ以外考えられないですよね。

    • 6月24日
  • 龍愛mama2児

    龍愛mama2児

    考えられないですね( ̄ー ̄;

    • 6月25日
  • 奏

    なんでその名前?って聞かれるのに、誰がつけたんだろうね(¨;)

    • 6月25日
mi

キラキラネームやシワシワネーム、
普通の基準がわからなくなってきてしまってます(-。-;

名前の読み方や、年老いてから合う合わない
、当て字、画数、色々なこと考えると
キャラクターの名前付けたりとか
どう頑張っても読めない今鹿でナウシカみたいな当て字の極端なキラキラネームは置いといて、

何が普通で何がおかしいのか
難しいなあと思ってしまいます…。
変わってるけど素敵な名前だねになるか
おかしいよその名前になってしまうのか
境界線が私にはすごく難しいです(-。-;

そして改めて自分の子の名前のこと考えます。個人的にこの名前はなあ、
と思うものも確かにありますが
うちの子の名前も
ここに書くのがとても怖かったですが
陽和斗でひなとなので
おじいちゃんになってからおかしいとか
和 が なと読めない方も中には絶対にいるので。

名付けって本当に難しいし
責任重大だとはわかってましたが
ハイになってる時でもなく
普通だと、似合うと思って
意味まで考えて付けた名前が
キラキラネームだと言われたら、思われたら悲しいなと思うのですごく考えてしまいます😞

  • 奏

    責任重大ですよね。
    意味もきちんと考えてつけているのに言われると傷つきますよね、、よして子どもはもっと傷つきますよね(¨;)もし言われたら辛いだろうなとおもいます。

    • 6月24日
ゆちゃん

キラキラネームとかは、
就活の時にあまりいい印象を与えないから
不利だって聞いたことありますよ(´・_・`)

キラキラネーム=親がうるさそう みたいな感じらしいです!

  • 奏

    就活で履歴書で落とされるパターンですね。不利確実ですよね😢

    • 6月24日
ばびろんかおる

子供の名付けがペット感覚なのかな?と思う時は多々あります!!
あとは赤ちゃんの可愛さから名前つけちゃってる人もいますよね…。
可愛い赤ちゃんだっていつかシワシワのジジババになるのを忘れてる人が多い気がします(^_^;)笑

  • 奏

    そうですよね、生きてる限り名前が付きまとうし、簡単に変えたくても変えれませんし。
    もう少し考えて欲しいですね。

    • 6月24日
deleted user

ここで名付けの相談を見ていると
「親が自信を持って、しっかりした(ちゃんとした)理由があるなら大丈夫!」っていうコメントをよく見ます。

  • 奏

    ちゃんとした理由も大切ですよね。すごくわかります。

    でも周りは親がどういう気持ちで付けたかとかあんまり見てないのが現実ですよね😢

    • 6月24日

「妊娠・出産」に関する質問