※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいるのですが、最近実母からよく外に出かけるよう言われ…

いつもお世話になってます!
7ヶ月の息子がいるのですが、最近実母からよく外に出かけるよう言われます。
内向的になってしまうとかいろいろ…。
私からすれば、コロナがあるのにこんなご時世に?って感じなんですがそれはともかく、もしこのこもりきりの状況が息子に悪影響なら、なんとかしないといけないなと思ってきて😅

場所見知り中で、とにかく家以外泣きます。
買い物中も思い出したかのように突然ギャン泣きで、もう抱っこしないと泣き止まないのでカゴもった手で抱っこしながらベビーカーおしてレジ並んだりして結構大変です💦
実家は片道1時間で夕方渋滞するのと、離乳食やお昼寝などスケジュール的に行っても2時間とかしか滞在できないのであまり行きたくないです。
支援センターなんて怖すぎるし、まわりは農道なので以前はベビーカーで散歩してましたがとにかく暑すぎて断念しました💦
あとは屋内だと近くにイオンがあるんですがコロナが…とか考えると堂々巡りです。
土日はどちらか川や海に行ったりします。
どちらかは買い物に行きますがパパと車で待ってもらってます。
本人は、おうちのあかちゃんマットレスで遊んでるときが一番楽しそうにニコニコなんです。
外から帰ってきたらとくに、やっぱりおうちが一番だね~となります😅
これじゃダメなんでしょうか?
影響はあると思いますか?

コメント

まい

場所見知りするのにお出掛けするのはママも大変ですよね。泣いてる姿を見るのも心が痛みますし😖

赤ちゃんそれぞれ性格も違いますし、0歳ならまだおうちでママとの時間を充実させてあげればいいのかなと思います。

もっと歩いたり活動的になってきてから外を考えるのでもいいかと💡
あと刺激という意味では、おうちでもいろんな遊びができると思うので、色々試してあげるので十分かと思います。

Hk@vcv/

娘の時はアパートこもりきり
散歩なんてベビーカーで週1、2回
歩けるようになってから
しかほぼ行ってないです😂
支援センターも行かずで終わりました😅
場所見知り、人見知りは月齢的な
もんだと思いますし
酷い時期はありましたが
それが関係してるか?って
言われたら違う気がします!
ただ、色々な人と話したり
関わることによって言語や
行動力はつくかな?と思いますが
遅かれ早かれ、幼稚園や学校に
行けば集団生活で学べるので
コロナで怖いのなら無理に
必要ないと思います☺️

はるちゃん

歩き出したら家の中が狭すぎるくらいいろんなことに興味を持つと思うので、そうなってからでもいいと思います😌
赤ちゃんがお出かけを楽しめていないなら、無理して出かけなくてもいいと思いますよ😌

「子育て・グッズ」に関する質問