※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
妊娠・出産

坂病院で出産された方に質問です🙋🏻‍♀️坂病院での里帰り出産を検討してい…

坂病院で出産された方に質問です🙋🏻‍♀️
坂病院での里帰り出産を検討しています。

実家から近いということや良心的な費用、総合病院なので
何かあったときには個人病院よりも安心という点で
今のところ第一候補です。
(本当は医療センターが希望でしたが里帰り出産は受け付けていないので)

ママリで皆さんの賛否両論を拝見させて頂きましたが、
「会陰切開をしてもらえなかった」という方がいらっしゃって
坂病院やめようかなと思う程ビビっています(笑)

1人目のときは違う産院だったので会陰切開されましたが、
縫合が下手だったのか?治りが遅く、
処方された痛み止めもまったく効かなくて😭
歩くことや座ることはもちろん、横になっているだけでも
痛くて眠れなかった経験があります。
切開されずに裂けたときの方が治りが遅いと聞くので、
そんな状態で2人育児が待っているかと思うと恐怖すぎて...

そこで相談なのですが、
会陰切開して欲しいと事前にお願いすることは可能なのでしょうか?
坂病院で出産された方は皆さん切開されなかったですか😢?

コメント

きなこ

私も坂病院で2人出産して、今回3人目も坂病院で里帰り出産します!
2人とも会陰切開はせず出産しました!
1人目の時が少し裂けてしまい縫ってもらいましたが、痛みもなく綺麗に治りました。

バースプランで心配事や出産の際こうしてほしいなどの要望を書いたりできるので、相談してみてはいかがでしょうか?
私も会陰切開について記入して、助産師とお話しました!

• 🎃

🎃

コメントありがとうございます!
    バースプランで会陰切開について書けるんですね✨安心しました!ありがとうございます😊

• 7月1日
おりきょ

5年前になりますが、1人目の時に坂病院で会陰切開しました。分娩時の担当だった先生もまだいらっしゃるようです。2人目の時は切開されず少し裂けたので縫合されました。個人差があると思うので何とも言えないですが、私は会陰切開された方が痛みが長引いた気がします。
それと坂病院は母乳推奨なのでミルクは出してもらえないとよく聞きますが、2人目の時は入院中母乳があまり出なくて子供の体重が減ってしまっていたのでミルクをもらいました。
なので個人個人で対応してくれる病院だと私は思います。
別の方も書いていましたが、助産師外来で相談にのってもらえると思いますよ!

• 🎃

🎃

コメントありがとうございます!
    なるほど、先生の判断による感じなのですかね🤔
    母乳推奨のことも気になっていました。1人目を出産した産院は母乳推しではなく母乳が出始めるまではミルクで補充してくれる感じだったので、今回は母乳が出なかったらどうしよう〜と少し不安に思っていたところでしたが、対応してくれると聞き安心しました!詳しくありがとうございます😊

• 7月1日

「妊娠・出産」に関する質問