※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
家族・旦那

ただの愚痴です!気分を害する方は見ないでください。生後6ヶ月の息子が…

ただの愚痴です!気分を害する方は見ないでください。

生後6ヶ月の息子がいます!育児にもそろそろ慣れてきて、また赤ちゃんは反応もするようになり、毎日可愛くて可愛くてたまりません。

私は早い時は平日土日問わず5時から仕事。土日は休み無し!(平日は主人が仕事の時は休みです)
それでもママだから子育て一生懸命やっているつもりです。

最近は夜中に母乳をあげるのをやめました。起きても抱っこでトントンしてまた寝かせます(オムツはかえる)
基本的に寝る前は長く寝るかとミルクを追加で上げていますが、結局オムツパンパンでおきるし、母乳だとお腹すいて起きるしで状況かわらず2時間おきに起きてます。

そんな睡眠不足が6ヶ月続いている中で、今日イライラもそろそろ限界にきそうです。
主人が毎日寝る前にコーヒーを飲み(本人はカプチーノだからカフェイン関係ないといっていますが)、夜中の2時までスマホゲーム。赤ちゃん泣こうがイヤホンで音楽聞いてて気づかずママが起きて世話しようが気にしない…
それでいて、2人とも仕事休みの日、赤ちゃんが少しお昼寝してるから寝たい!と思っても、主人がベッド占領。眠いって寝てます…
(そりゃー夜中遅くまで起きてるんだから眠いだろうよ)

こっちは寝たくても寝れず、起こされてオムツ替えてトントンして寝たらようやく私も寝れるけどまた2時間後起きて、そのうち4時になりもう起きる時間になり…
休みの時も赤ちゃんの昼寝と一緒に寝たくても主人ベッド占領で横にもなれず…

あんまりにもイライラするので、今何時だと思ってるの?起きてるなら赤ちゃん泣いてるの気づかない?
と聞いたところ、キレられましたw
寝られないっていうから、コーヒー飲むからやん!って言っても、あんなの影響ない。って一点張り。
頑固で自己中にイライラ爆発しそうです。

それでいて私が仕事で、息子を見てる時はスマホを見せながら自分はテレビみてます。もっと会話したりおもちゃで遊んだり絵本を読んであげたらいいのに………
ご飯もお風呂も全て私。

それでいて高い物でもこれ欲しいなどねだって来るのも腹立ちます。そんなお金あるなら息子に買ってあげたいと思う私……
そりゃ育児も一緒にやってくれててっていうなら別ですが…

なんなんでしょうかね。腹たって腹たって蹴り飛ばしたくなる😅

息子のためにも喧嘩したくないので基本的に私が我慢我慢です。。
はぁ~~~ε=( -ω- `)フゥ…

コメント

もっちり

人様の旦那様ですが読んでて凄くイライラしました!!
ミルキィーさんよくここまでほんと頑張ってます😭💦💦
けど旦那には言い続けてわかって貰わないと夫婦として成長できないし、子育ては2人で一緒にやるもの!!
ましてや専業主婦じゃなくミルキィーさんが働いてる時点で対等なんやからもっと言ってやってもいいと思います!!
私は旦那をそれで叩き直しました。
お母さんは仕事家事育児まで1人でやる必要ないし、休まないとほんとにミルキィーさんの精神面と身体が壊れないか心配です。
眠いならはよ寝てほしいですねー2時に寝てベッド占領するなら蹴り飛ばして私なら赤ちゃんと一緒に堂々と昼寝します😂

• ミルキィー

ミルキィー

共感していただいてスっとします😭
    主人は人前でいい顔をしたがるので、このサイトのことをいって、あなたの愚痴かいた!イライラしたから!っていって、コメント頂いたもの見せたら少しハッとしたみたいで、スマホゲーム消してました。
    少しは反省してくれるといいけど…。
    私も気を使いすぎなのかもなので、昼寝したければ蹴り飛ばして寝ようと思います

• 7月1日
みさ

読んでてむーーっちゃ腹立ちました😂
旦那様よ、子育てをせず家族のことを考えられないなら、将来家に居場所なくなりますよ。子どもは見てます。
子育てしないのに大人になったらすり寄ってきてくれると思ったら、大違いですよ!😠

お母さまいつもお疲れ様です。お母さまに何か素敵な出来事が起きますように🙏

• ミルキィー

ミルキィー

ほんとですよね!それでいて土日主人といるとギャン泣きする息子に、ママだとなんで泣き止むのーっていうから笑えます。
    ありがとうございます!

• 7月1日
なみ

読んでて、めちゃめちゃイライラが
伝わってきました😤
ミルキィーさんの精一杯頑張ってる
ことが、なかなか旦那さんに伝わっ
てないんですね…😒
私も旦那にイライラして、子供達に
怒ったりするくらい、旦那も子供だ
と思って怒ったりします…(笑)💦

• ミルキィー

ミルキィー

わかっていただけて、とても嬉しい泣きそう😭旦那は元々自分1番なタイプなので!
    今日今朝怒りました!このサイトに愚痴書いたこといって、いろんなママも共感してくださったこといったら、ごめんなさいと謝ってきました。その言葉三日坊主じゃなきゃいいけど…

• 7月1日
  • なみ

なみ

うちの旦那には、何回も同じ事を
    言います(笑)
    男の人ってそうなのか?って思い
    ながら、毎日過ごしてます😂

• 7月1日
  • ミルキィー

ミルキィー

100回言っても忘れますよね😅男性脳あるあるみていだけど😅女性からみたらイライラするぅ😅

• 7月1日
もん

読んでてめちゃくちゃイライラしました😂
そしてうちの旦那にめちゃくちゃ似てるので、ほんとにお気持ち分かります…🥺
うちも基本的に全て私が家事育児こなし、平日は仕事で疲れてるからの一言で全く手伝ってくれません。
かと言って、疲れてるくせに夜中までスマホゲームとYouTube🤦🏼‍♀️
土日は土日で午前中ずっと寝てて、午後もだらだら😵
うちも2時間ごとに夜息子が起きるので、こっちは休みなく毎日朝から晩まで面倒見てるのに、仕事してる方がよっぽど楽じゃん!って思ってます😂😂
お仕事してるなら、なおさら全て1人でやって大変ですよね😢
体調崩さない程度に、適度に手抜きしながら頑張りましょう😢

• ミルキィー

ミルキィー

スマホゲームとYoutube !まったくおなじ!なんなんでしょーねー!それで俺はすごい手伝ってて良い旦那!いいパパ! アホかーーーー!っていいたくなります!
    (というか爆発して今朝いってやりました😅)
    自分の時間ほんとにないですよね!仕事もしてますが、仕事の方が楽って感じてます。なんだかんだ仕事は休みがありますからね!もんさんも、無理しないでくださいね☆

• 7月1日
(ง ˙˘˙ )ว

人様の旦那様なのに申し訳ないですが腹が立ってしょうがないです。
ミルキィーさんがこれだけ頑張っている事気づかないんですかね😟
うちの旦那も家にいる間はずーーーーっとスマホでゲーム。
少しくらい遊んであげてよって言ってもほんの5分足らずで遊んであげてる気になってます🤷‍♀️
泣いていてもゲームをしながら顔も見ずどうしたのー、の一言で終わり更には泣いてるよー、っと私に言ってきます。
分かっとんならあやせよ( ˙^˙💢 )って思います😂
うちは完ミなのですがお風呂後のミルクのタイミングで私はお風呂に入って旦那にミルクをやってもらいたいのですが疲れたから無理と言いやらないです🤷‍♀️
結局全て私がやっている状態です😭
育児家事全てやらないので一緒に居るのにワンオペ?って感じです😭
むしろ一緒に居る方がイライラするので最近は旦那が居ても旦那は空気だと自分に言い聞かせてます🙃
長文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• ミルキィー

ミルキィー

申し訳なくないですよ!腹立ちますww
    五分で遊んであげたおれはすごい!ってなんなんだかwうちも同じです!
    オムツ1回変えただけでドヤ顔!こちとら毎日15回ぐらい変えとるわボケ!っていいたくなります…がそこを抑えてありがとうといってしまうのがよくないのか……(´Д`)ハァ…
    疲れたから無理…わかるなぁ。いわれるそれ。
    私も空気にしておこうかな😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私なら蹴り倒してますね😅
ストレス発散できますように🙏

• ミルキィー

ミルキィー

蹴り倒したいです(´°ω°)チーン
    ムカつくので贅沢にイクラ丼食べてやりました( #`꒳´ )

• 7月1日

「家族・旦那」に関する質問